休むも相場

2008.10.06(Mon)

商品上昇相場で商先始めた人間なので、売りが身についていない。
金は、利のある分は2900円台で利食いして逃げ、本日、こわごわと2770でミニをポチッと買い。
途端に、協調利下げと日銀のロンバート金利引下げ思惑で円高だもんな。

また、再び金期先は現物より大きく下ザヤで推移しています。


ゴム、値頃買いが258円に逃げ遅れで取り残され。
本日デイトレ玉の230.3円買いが、前引けで逃げ遅れ、後場しばらく眺めていたけれど、ストップ付けそうなので、投げ。。。
そこからじわじわと反転しやがってますな。258は、200円割れを期待してナンピン待ち構え。
さすがに割れないと思うんだけどねぇ・・・オーバーシュートするのが相場だから、なんともいえないか。

値洗い真っ赤、収支も真っ赤。買いバカには厳しい相場。
逆に、売りで散々辛酸をなめ続けてきたベテランの方々には、待っていましたの相場?


景気後退が明らかになり、商品相場もガタガタ、みな暴落と騒いではいますが、行き過ぎた相場の修正がかかっているだけで、アンダーシュートを過ぎれば、先進国の足踏みだけではインフレ懸念は払拭できないと感じています。
本業の関係で、輸出業者の方とたまに話をしますが、昔はロシア関係が多かったけれど、今はパキスタン、スリランカ、中東が多いかな。いずれにしても、かなり取引が増えています。
中国、インド、その他途上国の人口は、相変わらず増え続け、明らかに生活水準も上がってきています。


話は変わって面白くないのは、定期預金がわりの低レバ買い下がりFXが絶好調で真っ赤なのに、更にスワップ金利が入ってこねぇぇぇ。なんだよ金融不安で短資市場が混乱してマイナススワップってさぁ。。

てか、そろそろレバ2.5を超えて、買い下がり続けるのもやばげな感じなんですが。

ちなみに、アクティブトレードFX口座は、動きについていけず損失トレードがふくらんだので、ユーロ買い放置で証拠金積んで、外貨預金に化けて凍結していますw

右見ても左見てもどこ見ても赤いよw
VIX指数がずっと高止まりなので、色々ロングポジ込むにはそろそろいいタイミングかと思うんだけど、キャッシュが足りない。


9/29のトレード

2008.09.29(Mon)

生きてますよ。

デイトレは、このところ1日負けて4日勝つみたいなペース。
この、一日負ける分が、損切り遅れて被害甚大なので、取り返すのに2~3日勝たないといけないという・・・
損切りしていないわけではないのだが、たまに逃げ損なって含み損が広がってくると、ダメ。なんだか、初心者の頃に戻ってきているような気がする。

主にゴムでデイトレ。
買いのみでのエントリ。高値から50円以上下げているので、ここから売り玉が万が一逃げ遅れて引かされると、悲惨だもんねぇ・・・
ドカンと下げて、板が静まったところで買い、あとはトレンドフォローシステムの手仕舞いルールに乗せて仕切る。

金のスイングは、ひところ大幅に値洗いが順行したが、先日の場中の急落にびびって、安値買い玉を全て落とし、高値掴みを少し併せて切り。

残ったのは、値洗い赤の玉だけという、なんとも無残な結果に。
ただ、証拠金にかなり余裕が出たので、ここから下がれば新たに買い下がるだけ。
上がれば、順次赤い分を切り離す。


本日、最後にゴムの3月限、270円割れを買ってみたくなり、269.5で買い。
その後、引けにかけて下がりっぱなしで、途中のヘッジ売りはぴょこんと上げたところで薄利で手仕舞わされた・・・完全に大衆気性丸出しの値頃買いw

ゴム市場は、7~9月の世界中が荒れたときに我関せずだったので、金融不安や恐慌にそんなに左右されないかなぁと思ったんだけど、
これから実体経済にどんどん影響が出てくると、一気に巻き戻されるかな・・・?




8月25日のトレード

2008.08.25(Mon)

ひさしぶりにデスクワーク。
の裏でトレードw

最近、日記がありません。
以前、日々の反省を書き連ねていたことは、だいたい自分の中に吸収されてきているので、
日記の更新頻度が落ちていました。
デイトレはほぼ完勝です。引かされて持ち越しなんて事もありません。

今のトレードは、

・引きつけて引きつけて、運良く入れたらすぐに逃げる。
・勝率はかなり高いが、すぐ逃げるので利幅も薄い。
・なかなか入れないので、利食い機会が少ない。

てことで、今後の課題は一度入ったら、手仕舞いサインまで長持ちすること。



前場

金は下げが止まるまで放置。


ゴム

前日値まで戻しそうな気がする。
とりあえず、買いから。
306を超えたところでシステムが買いサイン。
しかし、こんなところで買うの?と半信半疑。
一旦押した306ちょうどに指値を置いていたら、一瞬で食われて即反発。
値洗いが黒いまま、上昇開始。ラッキー。
しかし、小幅で仕切り指値。その後の310円越えの上昇は、ただただ眺めているだけ・・・

天辺で売ってやろうと、1分足と板を監視。310.1に売り指値、すぐに310.3に変更、
しかし、食われそうもないので310に変更、と思ったら、何故か利のある玉が出来ている。
あれ??しまった!310.3の買いを出していた。
すぐに成り仕切り、朝のプラスをきれいに吐き出し、更にマイナス。

ムカツク!

読みはドンピシャで当たっているので、良しとしよう・・・



14日のトレード

2008.07.14(Mon)

6月終盤から為替、商品とも0敗です。もっとも、利幅も薄いですけれど。
ゴムのシステムトレードは休止中です。こいつが稼動すると、負けも込みますが、伸ばしたときの利幅がでかいので、一発で逆転します。

このところのデイトレは、ゴムは放置気味で、金をちまちまとしてます。
本日寄り付きから、買い方利食いと思われる売られすぎ乖離。
3332、3333で入って、3334から3336で撤退。
更に伸びたので、乖離が収まるまではポジションキープでOKでした。

大きく利食いが入ると思われるあたりに指値を置いて、取り消しボタンに手をかけて準備。




後場

引け近くのドタバタを取ろうと準備。
何度か指値通らず、指し直しで3316買い
3318指値置いたが、3319もいけそうなので訂正。
しかし、30分が近づいてきたので、18で諦めようと訂正。
ここで何故か接続エラー。

な ん で こ の 大 事 な と き に !

結局、訂正できずに持ち越しへ・・・


ゴム売り失敗

2008.06.30(Mon)

このところ、デイトレはゴム売りオンリー。
証拠金ベースで毎日1パーセントちょいの積み上げをささやかに。

今日も、朝の高いところを売っては、小幅で仕切り。
最後に、356.2の指値が通ったところで急な来客。
上にボカーンと行かれるのも嫌なんで、見た感じいけそうなので、成り仕切り。

後で確認したら、+0.2だった(笑)
それからは仕事モード。

ちょくちょく覗いてはいたが、為替の崩れのわりには持ちこたえていたので、
新規売りは控えて、高値待ち。
順張りシステムは何度か売りサインを出してはいたが、張り付けないので放置。

そして大引け後に確認。なんですかこの下げ。

356.2の売りを引っ張っていれば、と、さすがに悔しくなりました。


現在、ノーポジ。


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑