8/31

2006.08.31(Thu)

前場

寄付後に少し待って2360買→一旦下げた時にSTに当ってしまいカット・・・-2.3千円
充分引き付けたと思ったが。

金のあまりの静かさにまたしてもガソリン。ヤメとけって感じですが。

0勝3敗で前場の損失合計-4.9千円


後場
まず、懲りずにガソで-1.3千円計上(笑) ホントにガソやめる!

金を2365買→為替が頭打ちのようなのでOCO解除。2369仕切 +3.7千円 

少し下げた所で安易に再エントリ。2368買→ロスカット -2.3千円
久しぶりに自分ルール違反。値を追ってしまった。なぜOCO解除までして先の仕切りで利確したのかを瞬時に忘れている。「上がりそう?」という希望だけで、乖離もないのにエントリしたため。

本日、細かい負けを積んで-7.3千円ナリ。ガソリンスキャル鬼門。

タラレバ。ガソなし且つルール通りの運用だと、プラス。
まだ2銘柄を追えるほど器用ではないようで。


8/30

2006.08.30(Wed)

前場

取引なし

値動きが少ないと見てエントリサイドに指した指値が全て通らず、取引なし。



後場
1時半過ぎに現物押した所で指値。のんびり待って2333約定。OCO少し強気の+5-2
のーんびりと3時まで持って、OCO解除で+2円幅。2335仕切 +1.7千円 しょぼ・・・

今の取引形態だと、まとまった売買が交錯する間隙を縫うガソリンのスキャルを、
もっとスローモーションでやってるってことですね。
エントリポイントを充分見極められるので、最小のロスカットでも無事巡行する。

ガソでもプラでもゴムでも基本は同じだと思うが、ブレが大きい分ロスカットを
大きめに設定して、更に迅速な判断が求められる。

ただ、資金を極力減らさずに、微増でも積み重ねていく事を目標にしているので、
やっぱり金をメインに取引していく事になる、のかな。

2円幅でも、10枚買えば1.7万ですからね(笑)金だったら100枚単位でも普通にこなせるので。

取らぬ狸のためにコツコツ勉強してます。


8/29 慢心のルール違反??

2006.08.29(Tue)

前場

寄り直後2347売り間に合わず。待って2345売り板で売り。大きく下げると踏んでOCOは-7+2。
しかし途中で戻りくさいので、OCO解除して2343仕切。 +1.7千円
その後売値以上に戻したので判断は正解。

為替の頭打ちを見て2344買い板ぶつけ売。見込み通り為替は急降下。現物は下げの雰囲気を残して足踏み。
しかも4桁の売り板が並び、どう見ても急落確定。
しかし買場と見る向きが多いのか、下げない!乖離が大きくなっていく。
絶対落ちると信じつつホールドしたが、11時近いので仕切り。+700円 しょぼ・・・


後場

仕事のため放置。ちょっと戻った時にガソを取引してみる。
1回目、IFDOCOした直後に約定。STで入った注文は同値撤退。動きが激しい。ST不要か?
2回目、またしても細かいブレで引っかかりST切れ。
3回目、値洗いが+1500から-500ぐらいを行ったりきたりしている。またSTにかかりそうだったので、解除して放置してみる。
値洗いが+2000までいった所で一気にマイテン。動きが忙しいのでどうせまた戻るだろと放置。
事故で死んだ時などのために(笑)念のため引け成りを入れてちょっと離席。

離席から戻ってびっくり。値洗い-18000円。
即刻成りで切って、-18800円 どっひゃーー!
ガソリンをなめてました・・・金だったら思い切り動いても数円の時間。


このところ、金で勝ってガソリンで負けが続いている。
ガソの実現損失は、先週末から今日にかけて3万円超の赤字。それを金で何とかカバー。
ロスカットを最小に取る自分のトレード方法ではガソリン全く向いていないようで・・・
もう少し資金が出来た時にリベンジします。

最後に金で、2時過ぎから引け近くまで買いをしぶとく持って、時間切れ仕切。
直前に1500枚ぐらいのどでかい売りが入って1円下げた・・・でかすぎるって。+1.7千円

本日の確定損益:-15200円

ほんとーに久しぶりに5桁の負け。STは必須だっていうのが嫌というほど身にしみました。
ガソだけで2万近く負けてるし。


8/28 東工金デイトレ

2006.08.28(Mon)

前場

金曜終わりに上げすぎたので、その分少し下げの予想。
寄り前、現物はレンジ上辺の所で、売りで入るには絶好のポイント。

しかし仕事のため寄り付きは離席。売らずに放置。
戻ったら現物急落していて、売りで入るには遅いと判断。
超短期で取ろうとOCO+3-2で指して放置。仕事に戻る。

2364買→2362仕切 -2.3千円

一旦2367まで届いたようだが、すぐに急落。ストップに当たった。

当初の予定通り売りで入ればよかったが、一応自分のルールには従ったので良し。


後場

仕事出張のため取引なし。
携帯で値動きは見ていて、買いで入ろうかとも思ったが、北辰のモバイルツールは
注文が貧弱でIFDもOCOもできないので、ヤメ。何とかして欲しいところ。



8/25

2006.08.25(Fri)

前場

金、手出しできず。
出かけるので、バクチでOCO2344売。+3-2。+3000まで振れてから逆行してきたので、出先からST当たる前に切り。-1.3千円 残念・・・

あとはガソリンのみ。スキャルでやってみています。が・・・
ずっとエントリサイドの板で指値していましたが、当然かなりの確立で取り残される。
また、OCO幅が狭いので、これまた当然の如く近い方の損切りにHitする確率が高い。

スキャルをする場合には、全く違った注文方法でないとダメ!

エントリは板ぶつけ指値、成りは大口確認できた時のみ。

仕切りはOCO+30-20で全て指値していたのを、どうするか。
上下に10円づつ広げて成りに変更するか、幅は固定で上だけ成りに変更するか・・・

午後もパッとしなければ、スキャルは封印しよう・・・
難しいです。

ガソデイトレ:5勝8敗 金の負けも含めて-7000円(うち手数料3800円)

高レバで、ガソリンぐらいボラがあって手数料がもっと安い物というと・・・何だろ。
FXはスプレッド毎回取られるので、資金に余裕がないと無理。
255ミニは、ボラどうなんだろう。


後場 為替急騰に助けられた。

ガソデイトレ 引き続きスキャル。1勝3敗
負けを取り戻そうと利確指値を大きく取り、値洗い逆行してカットの典型的負けパターン。

ガソ嫌になって、金を負け取り戻せる額だけ指値して放置。
為替がとんでもなく急騰して、なんと2351→2360 +8.7千円


なんとかトータル収支+914円(笑)

ほとんど負けたと同じ1日でした。


8/24 東工金デイトレ

2006.08.24(Thu)

今日は仕事で出張の日でした。ガソリンはお休み。

現物が寄り付き直前にちょい下げているので、買いです。
寄りで買って、すぐ売りました。
IFDOCO+3-2設定、2349買→2352仕切 +2.7千円

薄利ですが、チリも積もればです。まずは2枚買いできる資金にしないと(笑)

本日の取引終了。出張いってきます。


8/23

2006.08.23(Wed)

前場

寄り後に2360で売りの予定が、来客応対のため放置怖いので取りやめ。

為替続落。現物はレンジ。買いで入るのが難しい。一旦跳ねてくれれば売れるのだが・・・


先日に引き続き、王道ガソリンデイトレに少し手を出してみる。動きを勉強がてら、最小幅でスキャル。

IFDOCOで指値損切を設定しておいて何度かエントリ。+30-20設定。
金と同じようなポイントで入ってしまうと、ぶれてST切れが多い。
順張りで入るとすんなり取れた。2勝4敗 -2.7千円

スキャルは確実だが手数料がバカにならないので、後場も引き続きガソリンで
利確指値のみ調整して、もう少しエントリポイントを考えて長く持ってみる。

タイコムみたいに自動でトレイルストップかけてくれるところはどうでしょう?

後場

金放置。前場に引き続きガソリン2月限のみ取引。
板だけを見て売買。たまにDMI_ADXR表示してみるが、重くなるので常に使えない。
しかも、板だけ見ていた売買の方が成績が良かった。余計なものを見ると判断が鈍るかも。

後場のみの成績 4勝4敗 +3.1千円
考えないで適当にやっていると、やっぱりダメ。

ガソリン楽しい!!
しかも、チャンスが多いので仕事しながらのデイトレに向いてるカモ。
でも板をずっと注視しての売買は疲れます・・・・

一日トータル収支:+400円(笑)


8/22

2006.08.22(Tue)

前場

寄りで買い。どっちに動いてもとりあえず拾ってもらえるよう、まずは最小指値。
上に行きそうだったので指値変更。しかし大口に食われて僅かの差で間に合わなかった!2361→2363 +1.7千円
悔やんでもしようがない・・・忘れよう。

レンジとみて戻りを期待。売りは今日はやめ。


全く動かないが、底がたく微増に見えるのでランチ持越してみる。
2365買 持ち越し 値洗い-2000円

近くに指値を置いて、ランチ明けで仕切り予定。


後場
たった3円幅なのに食われなかった。しばらく持ったが為替落ち&現物高止まりなので成仕切。+700円

あとは放置して仕事。


こんな動かない日に-でないだけ良しとしよう。
以前のように、変な所でエントリすることが少なくなった気がする。

最後の現物下げは見ていなかったが、いつもいつもインチキくさいね。
相場の勝者は、持つ者であり少数派。どう考えても大衆ではないということ。
こんな相場で長期投資を続けていたら、個人はよほどうまく動かない限り餌にされて終わりじゃないか。

市場が小さくレバレッジが高い先物こそ、デイトレにはうってつけだと思う。


8/21

2006.08.21(Mon)

前場

2310買→2313売 +2.7千円

レンジに見えるが、そういう時に限ってトレンドに転換したりする。レンジのつもりで仕切り。
そろそろ売りに回りたいが、待つ。値幅より確実性を取る。


2314売→2315仕切 -1.3千円
後ろ2315に1000枚の売りが控えているので、待つつもりがギャンブルで手前で売ってみた。
為替急落に対し現物ジリ上げの動き、どっちを取るかわからないので早めに切り。


現物頭打ち&為替続落。条件は揃ったので2315で売りを入れてみる。
しかし、レンジにしては現物下げずに揉んでいる。
しかも為替急落に対しては東工は無反応なので同値降り。


ところで、1000枚の買いが入ったら、直後に反対の板に1000枚の売りが出るって、一体どういうことだろう。

為替の動きと現物の動きに対して東工はイマイチ値動きがなく、出来高だけが増えていく感じ。
↑と↓どっちに行くか睨み合い??


前場は、徹底して安全策に回って、僅かに+。結果から言うと、全て杞憂だった・・・まだ負けるよりはまし。



後場

見事なトレンドデイ。自分の予想とはことごとく反対に行く(笑)
買い場を探すのみ。かなり鈍い動きでジリジリと上げているので、なかなか入れない。

ブレイク後、一旦押した所で2311買い板指値。届かず何度か訂正。
2323買→2327仕切 +3.7千円

その後良い買い場があったが、自分ルール終了10分前なので、慎重策で指値取り消し終了。


+5.1千円で、昨日の休みボケ負け分を取り返した所で終わり。
かなり石橋叩いてます。


朝の買玉ずっと持っていれば、1枚で+2万ですか・・・変な欲は出さないでおこう。

今日で早くも北辰1ヶ月目。当初の資金10.5万円は、現在15.2千円です。
途中、持ち越し1回で+4.4万、システム未習熟での大きな負けが-1.2万円。

・・・ほとんどデイトレでは増えてませんね(汗)ガソリンに転向しようかな・・・


8/18

2006.08.18(Fri)

前場

金、暴落中です。オイルに連れ安でしょうか。
この価格帯では怖くて売りでは入れず。

底入れして反転のようなので、売板ぶつけ2309買。しかし2307STに当って終わり。-2.3千円

その後、2306買いを何度か指すも、このまま下げそうで約定直前で取り消し。
後ろには-2000円しかないのだから、SLにSTを置いて買ってみれば良いものだが・・・

大きな動きがないので、「こっちに動くだろう」と山を張って、逆に動いたら
ロスカットするようなエントリしかできない。
東証一部上場の銘柄を取引しているような感じ。

最近の金はデイトレの大きなチャンスが少ないので、別の銘柄に乗り換えるか検討中。


後場

2306で入っておけば良かった。ジリジリと戻している。

金がどうにもならないので、商品デイトレの王道ガソリンに手を出してみた。
おっかなびっくり何度か離れたところに指しては取り消しの繰り返し。

最後に、やっぱり思惑と逆行しそうなので指値を取消。
今度もザラ場ステータスエラーが出ないので無事取り消された模様。
しかし少し経ってから40円も滑った約定通知(汗)即仕切りで-2.3千円

こんなのはガソリンでは良くあること??


もっと早いPCと回線とHTアプリがないとシャレにならないようです・・・


今日の結果:-5千円
何もしないのが最良の日でした。


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑