11/30

2006.11.30(Thu)

子供が夜中に具合悪くして救急へ。眠い・・・

前場

デスクについたら、強烈な売りサイン。
満玉売り。売りサイン出たまま上昇。損切り。
チャートは売り!躊躇せず売り売り!

しかしまたも損切り。

随分強いな・・・と思って現物チャートを眺める・・・!!!全然動いてないよコレ?!?!

そりゃ強烈なサインも出ますな。。。。。止まってるんだもん。


かなりの損失を被って、呆け中。


後場

13時過ぎに出先から戻り
下げてるジャンよ・・・前場で売った玉持ってたら、、れば。

ピボット、S1で売り、PもしくはB1で仕切りというのができた。
しばらく使い方を検証。

先週末から負けっぱなし。
今日のは論外の負け方だけど・・・憂鬱。


14時
為替↓、現物↓、売りサインは弱いが流れから見て売り。
2407売が何とか食われた瞬間に急落、ストップがストップを呼んだのか、一瞬で
+3円幅で仕切り

2406売りは、2403行った時点で来客 ルールどおり利のあるうちに撤退とも思ったが、
利を伸ばすチャンスと、OCOを設定しなおして接客。
戻ったら手負けで切れていた。

こんなとき、利乗りストップアウトできない北辰のOCO設定が恨めしい。

追撃で売るか・・・

15時 2405売 旗色が悪そうなので、1円抜きで逃げる。

最後、引け5分前に売られすぎている2404を買いたい・・・・が、控えておく。
絶対引け成りで入れとけば取れる気がするけど。


本日の結果:-2円幅
前半のタコトレードを、後半熱くならず挽回できたのは、まぁ良かった。
いつもだったら、更に傷口広げていたところ。

本日のPIVOT検証
HBOP 2439
S2 2431
S1 2420
P 2412
B1 2401
B2 2493
LBOP 2382

高値2415 安値2402 終値2404
売りエントリポイント なし
買いエントリポイント なし


明日のPIVOT
HBOP 2425
S2 2420
S1 2412
P 2407
B1 2399
B2 2394
LBOP 2386


11/29

2006.11.29(Wed)

前場

2407買い、2412売りどちらも刺さらず。
10時過ぎたらサインも出ない。

急激な円高も一段落して、現物CBOTともに上げ始めかということで、
買われすぎているところで更に順張りで2410買ってみる。
すぐに順行したので、そう動かない時間帯だろうから3円+で指値して放置。

外出から戻ってみたら、金はレンジのまま更に円高(汗)
-4円幅で損切り OCOはかけていませんでしたよ・・・

ここから一気に挽回は狙わないようにする。
1円、2円幅で戻そう。


サインも出ていないのに速攻満玉エントリしてしまいそうになった。2407売り指値取り消し。
じっくりいかなきゃね。危ない危ない・・・


後場

2407売りサイン点灯 買い板ぶつけではなく、慎重に売り板に並ぶ。食われず。



結局、慎重に行き過ぎて、サインが点灯したときでも離れたところに指してエントリできなかった。
ただし、危ないと思ったときは、慎重に指してOK。
ガチガチのGOサインのときは、大衆考えは捨ててエントリ。


本日は、売りサイン点灯の時に大衆買いして負けただけの一日でした。

※自分の決めたロジックに徹底して従うこと。


本日の取引→「うわぁ、どんどん上がりそうだなあ。買ってみよう」
こんな取引は最低。


11/28

2006.11.28(Tue)

前場
上がりそうだが、強烈に売りサイン。
しかし上がり続ける。売るのは怖い。

裁量で、自信満々に買い指値を入れそうになる・・・
が、CBOTのスプレッドが妙にあるし、現物もバタバタした動きなので、やめ。
天井が近いか?どこまでバタバタするかわからないし、リアル仕事で役所の納期が近いので、トレードは様子見。


少し様子見で戻ったら、かなり下げ中。
途中、揉みあいから↑か?と思い、買い準備するも、サイン点灯せず。

前場の動きは大衆代表の自分には想定外でした。
ノーエントリ。


後場

13時過ぎ戻り
!?大幅に売られすぎ。急いで2409買い指値 じりじりと板が減り続けるが、CBOT上げ始めたので
食われずを想定して2410にも指値を入れる、入ったと思った瞬間にドカンと買われた。
そのまま2413まで駆け上がり。追わずに放置。

15時ちょい前 やっと出先から戻れた。
少しエクセルの表示を見やすいようにいじっているうちに買いサイン点灯していた。
気付かずにいるうちに、更に強くGOサインが出た。
あわてて2408と2409に買い指値、だが2409は取り消す。2408食われず上げ。
追う所ではないので、結局本日はノーエントリ。


※サインを第一に売買すること。サインの出ないときは放置前提で。

本日の東工金
高値 2423
安値 2404
終値 2409

HBOP2439
S22431
S12420
PIVOT2412
B12401
B22393
LBOP2382


10/27

2006.11.27(Mon)

前場

かなり高く寄ったところを2410売り、指値届かず。1円追ったが、怖いので取り消し。
逆に2406で買い指値、これは全然届かず。
休み明けは慎重に。(単にビビッているだけという話も・・・)


現物と為替とCBOTと東工同時に見てみる。
CBOTの板に振り回されて、指値出したり引っ込めたり。まだ板の勢い読むのは無理。
シンプルに行ったほうがいいみたい。

結局、1円抜いて終わり。


後場

13時過ぎ 2414買 2416指値するも、外出のため2415で仕切り +1円


10/24

2006.11.24(Fri)

前場

寄り付き かなり買われすぎ
100%売りサイン すぐに落ちてきていいところ しかし何故か下がらない・・・
怖いので様子見てみる

ちゃんと下がりました、が、指していても取れる板ではなかったかも

改めて2388指値 しかしなんだか変なので、指値取り消して放置
チャート止まってました。


後場

13時過ぎ 為替戻りいっぱいかと思い2394売り指値 しかし取り消し

出来高少なすぎ こうなると出番なし
おそらく本日ノートレード


10/22

2006.11.22(Wed)

前場

イケイケの売買サインはまったく出ず

トレンドライン引いて、この辺で反発しそうだなぁという所に目星。
為替急騰に合わせて2402買いエントリ・・・するも一瞬で為替戻ってさらに↓
即時撤退の手負けと、少し粘って損切り-2円幅

ならばと、為替に合わせて2401売ってみる。この辺完全に裁量。
現物変わらずで為替下げ続けているのに、さっきの買値まで戻ったよ!?
少し前の反省材料によく出てきた、「仕掛けが早すぎる」のか?

皆さん逆張りですか?売りサイン出たので更に2402売り。

2402は、+2、2401は+3円幅で仕切り。

前場:+3円幅 手数料が嵩んで実質は2円抜きにもなっていませんが。




  損切りラインは確実に守ること。今のところ守れている。
  損切りが重なって、一日の収支が-に振れてくると危ないんだけれど。

後場

出る幕なし
2396売り同値降り


11/21

2006.11.21(Tue)

前場

買われすぎ
為替が急落したのをきっかけに売ってみるが、一気にリバウンドして1円抜きで終わり

売りサイン点灯
2388売は届かず 少し様子を見て2386で 小幅で仕切って-1円と+2円

あとは放置


後場

ノーチャンス

引け際に2390売り、指値通るギリギリで取り消し 無理していくところでもなし


11/20

2006.11.20(Mon)

前場

明確には売買サイン出ず

少し買われすぎた所を超短期で取ろうとエントリ 2387売り
+2円幅にぎりぎり届かず、1円抜きでいいやと指し直し これも食われず
そのまま真綿コースで持ち越し(汗) なんというか、損切りのタイミング逃した



後場

トータルで-8円幅

新システム導入後の+を今日で全部飛ばしたか?

再スタート。
検証やめてから、雑なトレードになった感じがする。
今週いっぱいは検証を再開してみる。


結局、今日はデスクに戻っている間は自分システムでは一度も売買サインは出ず
当初の2387売りを何とか回収しようと、まず両建ての買い 次に売り 売り
どちらも+2円幅までは届くも、結局+1、-1、-2で仕切り
最後に-6円幅で切って終わり。

入らなくていいところで無理して入って、

損切りできずに両建てして、

結局負け。


※明確にサインが出ないときは、入りたくても我慢。「休むも相場」
トレードしない日って、なんか取り残されて損した気分なんだよね・・・。


11/17

2006.11.17(Fri)

朝の2時過ぎから、オイル急落とともに連れ安しましたね。

前場
2379売り 2376仕切 +3円幅

追撃で2378売り 食われるもわずかに届かず あと数十枚?

動かないですね・・・


サインは出ないが、上げそうもないので為替の下げ傾向も見て2375売り 2369仕切りに指値


強気に売ってみます。2375、2374売り売り

あ、1枚損切れました・・・-2円幅 早まったか。

2374売り 2372仕切り +2円幅


後場

なんだかんだで細かく出入りして、ほぼ手負け。+200円(笑)
損切りを設定しないで、利確指値のみ小幅で取っていれば、+10円幅軽く超えていますが・・・
1円抜きデイトレにはいい日ですね。

あとは2375売りの2369指値だけ残して、売買休止。放置しときます。
こういう動かない日は、明確な売買サインが全然出ないのでやりにくいです。


デスク戻り。少し戻しましたね。このまま売り持ち越しして本日終わり。
冴えない日でした。


10/16

2006.11.16(Thu)

前場

昨日とは一転して、買われ方は控えめな日のよう。

寄り後の売られすぎを拾う。

2392買 2396仕切 +4円幅 これは売られすぎだったので、少し強気に仕切り。
2394買 2395仕切 +1円幅 高めエントリだったので、早めに手放し。

引き続き飛びつきたくなるところだが、じっと我慢。そうそう続伸はしないものと思え。

2398売りは食われず 為替の暴落を横目に、仕事どたばたしていたこともあり取引なし


後場
13:40 2394売るか、様子見るか サインはなし




プロフィール

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑