12/29

2006.12.29(Fri)

昨日買い玉仕切ったら、なんでまたこんなに上がるのかね。ちぇっ。
売るのはまだまだ先だけれど、安易に買い玉持越できる価格帯ではなくなってきたかも。

海外の内部要因(ETF、クリスマス休暇手仕舞、地政学リスク)から、早々には上がると考えていたから、買玉ホールドするつもりで何度か持ち越ししたものの、
元々オーバーナイトしないルール。
持ち越し連発で利を伸ばしたら、デイトレのスタイルも変わってしまう。

手持ち資金がかなり少ないところからの再出発なので、証拠金3桁に戻ってから1枚だけ持ち越し可のルールにしよう。当分先だ。


実は、昨日で終わりといいつつ、少し時間があったのでエントリしてみた。
売られすぎの2427と2426それぞれ買い。
少し順行したが、現物落ち始めたので、手負けと1円抜きで逃げる。

がしかし!更に落ち続けるのに東工は逆に上がるし。なんでよ。押し目と見たか!?わかんね。
自分だけ数分遅れで違うチャート見ていた可能性も。しばらく止まっていて、5分足なのに急にローソク何本も立ち出したし・・・

基本的に、自分の張り方は逆張り指値エントリです。
順張り成りエントリだと、反転した時に逃げるチャンスが少ないので。


皆さん、来年もクールに頑張りましょう!


12/28

2006.12.28(Thu)

前場

仕事が忙しい。

買い玉1枚 +5~7の利でフラフラ。ホールド中


後場

為替下げだす。すかさず両建。
なんだか最近このパターン多いな。

結局売り仕切れなくてどっちも持ち越して、上げて売りを損切りして、
んで、買い玉もうまいところで仕切れなくてなんだかな・・・っていう
結末が見えるぞ。
まぁ、成り成りで仕切っても+6円幅固定だから、デイトレ分としてはいいか。


結局、同値仕切りで+7円幅 終わり

最後にガンガン上げたが、これは買われすぎ。7円幅で良し。


本日で今年のトレード終了


12/27

2006.12.27(Wed)

前場

タイガートレーダーバージョンアップによるミス。
再インストールバージョンアップなので、売買の設定が初期の成行に。
いちいち指値に打ち直して使っていたが、2件同時に決済するとき、うっかり成成でやってしまった。

ちょっと損したかな。。。

なんだかんだで、+7円幅。何故か昨日より利を削っているのは・・・色々損切りなどDTで失敗してます。

レンジと思ったのが、前場は下げトレンド。逆張りの買いは、エントリのタイミングが悪く、+で逃げることができず。
かなり売りに振れているので、売りではなかなか入りづらいし・・・

外電の流れを見れば、下げは続くと思ったほうが良かったのでしょう。
寄り付き時にポンポンと上げたので騙されました。

後場は切り返してくれ・・・


後場

14時
12月限 動かないのに売られすぎなので2407売
ところが、間違って10月限を売ってしまった(汗) 2402売 速攻買い戻して手負け
狙いの12月限は、証拠金不足で買えず。貧乏。
ドタバタしている間に12月限は2409まで上げる、が、また戻ってきた。弱い。

どうしたものか。でも買いでしょDT限定でこれは。

更に下げたところを拾って2406買 2409指値するも、為替イマイチなので2408仕切 直後に為替戻す・・・プチ悔しい。

本日、スイング玉併せて+12円幅 イマイチ過ぎな結果 +10円幅の両建玉仕切りなのに・・


12/26

2006.12.26(Tue)

昨日、一昨日とノートレード。仕事が忙しい。
しかし閑散ですね。

下げればすかさずETFの順調な積み増しによる堅い下値。出来高は漸減、価格帯も壁手前にして低迷。
今は絶好の買い時と見ますがどうでしょうか。
ここから下げるにしても、そう大きく下げるような出来高と利幅を持った買い手はいるのか。
ここで売ってこれる売り手はいるのか。


前場
久々に買われすぎ!急騰したときに2411売り指値 食われず
あとはノーチャンスか。
少し高いところで売っておくかな・・・ここから為替爆伸はないだろ・・・多分。

文頭で買い場と言いつつ、売ってます(笑)
2412売り指値通る。換算+30以上に買われている。
本格的な上げの予兆なのか、単に買われすぎなのか。後者で選択。
+10円幅の利パッチの形。


後場

売り玉は小幅で離隔する機会は何度かあったが、たった1円幅では・・・
DTするにも、現物は出来高少なくにジリジリと上げているだけで、為替は爆横。
ノーチャンス。
ちなみに、鞘開いたときに10月限買12月限売り。詰まったときにうまく落とせるかな。


仕事忙しい。あっという間に15:30過ぎていました。

売りはDTで落とすつもりだったのに、まさかトレンドデイとは思いませんでした。
両建てのまま。

最後は12月限いきなり買われて終わってますね・・・鞘開いた。

明日下げろ。


12/22

2006.12.22(Fri)

日足見ると、そんなに下がらずに↑に行きそうですね。ETFも更に積み増し。
本日は変な時間に外電下げ。ここから大きく↓は無い気がします。
とりあえず年内は売り玉維持が吉でした。もう遅いけれど。

今日も、寄りと引けだけ動いて終わりでしょうか。
寄りで上げたら、引け近くで売りでOKかな?
どっちにしろ、仕事忙しくて見ていられない気がします。

こんな大衆予想は、今までだと大抵は逆に行くんだよなぁ・・・


前場

久々に売りサイン点灯 2383 届くも食われず
為替上げて再び2383に近づくが、売りサインは弱い。取り消すか・・・


後場

今日は意外と動いてる。珍しく買いサイン売られすぎだよォィ。2377買い指値

ちびり、チビリと食われていく。もう少しで俺の番だ!待ってろ!
しかし、あと少しで為替跳ねた・・・2378で買う手もあるが、追わず。
無事入れても、動きが少ないので2円抜きも厳しい状態。

あまりの動かなさに、他銘柄につい目が行くが、やっと金相場に慣れてきたところ。浮気はしない。
色々見られるスキルは、自分には無い。

途中、2378で買い指値 離席するため取り消しノーエントリの一日でした


成りでエントリしていれば2円づつ抜けたので、トレードの方向性はOK。
安全圏で指しておくと、逆行されても最低手負けで逃げるチャンスはあるので、勢いのあるとき以外は成りはしない。

※動きを予測して指値を早めに入れておくようにする。
※逆行しそうなときはすぐ降りられる体勢でエントリ待ち。


12/20

2006.12.20(Wed)

前場

売りでいく予定。

現物は下げトレンド転換とはいえない程度の戻しなので、売り玉はホールドでいくつもりだったが、利が消えそうなので、一時撤退。デイトレみたいな利だ(笑)8月限2388売 2382仕切
為替に助けられた買い方という感じ。

昨日仕切るか迷ったが、持ち越し玉を3万ごときで仕切る気は無かったので・・・

12月限を2393で売り指値 食われる寸前で2394に変更 食われず
ノーエントリ


後場

火暴 木黄!!!


このまま戻るとは思えないので、持ち越しも視野に入れて、為替の上げに併せて12月限2393で売り指値
食われず下げ・・・本日終了


ETFの順調な積み増しが、じわじわと効いてきているのかな。
短期ではまだ売りでいけるとは思うけれど、またまた買い片玉になってしまいました。


12/19

2006.12.19(Tue)

仕事が忙しくて、張り付きできない

前場
2364売りを指値してみるも、場が見られないので取り消す
入っていれば3円幅は取れたようだが、しようがない。


後場
13時過ぎ
2361~2362で揉んでいるところで為替急落。すかさず2361売り2360仕切り指値
為替戻ってしまったのと、忙しくて、やはり張り付いていられないのでエントリ値で撤退

しばらくしてデスクに戻ったら、為替揉んで2360と2361でウロウロしていたみたい。
1円は抜けた。


現物は爆横。為替の動きのみで動いている。
放置。本日終了。



12/18

2006.12.18(Mon)

前場

売り場探しのみ

DTでも取れるポイントで入ろうと思ったが、寄り付き近辺は仕事で見れず。
2364、2365で売り指値待ち。届かないかな・・・妥協して、2363で売っちまおうか。


指値変更するも届かず。急落。ちぇっ・・・


後場

動かない
2367売 2366板が薄い
1円抜けるチャンスが目の前にあるので、即仕切り +1円幅

2369売り指値 現物じりじり上がるが、買われすぎで売り
あと少しで自分の番なのに、為替持ちこたえられず下げる。
なかなかチャンスがない。

エントリをしっかり待つと、まず損はしない気がする。悪くて同値降り。
ただ、値幅は全く狙えないし、チャンスが少ない・・・

結局、2369売りは外出のため取り消し。1円抜いてend


12/16

2006.12.16(Sat)

週末に、見事に貴金属暴落しました。
週明け、どこまで落ち続けるのか。

金買アホルダーですが、このところ動きが妙なので売りも建てていました。
どこで売りを仕切るか・・・

月曜東工はもちろん下、NYでも続落、火曜日に少し持ち直して水曜に更に下の予想。
来週いっぱいは持っていたほうがいいのかな。


12/14

2006.12.14(Thu)

出張でデイトレなし

引け際に、出先で携帯から8月限を2388で1枚売。
なんでかって??深い意味はないス・・・・

ETFの積み増しと値動きをグラフにすると、その差が>こんな感じで詰まってきてるのが怖い。
そのうち、ポーンと上に抜けそう。
で、中長期ではもちろん買いだろうけれど、為替は連日の円安進行を少しお休みするんじゃないかっていう、、、
甘い?適当?

そう。なんとなくです。


プロフィール

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑