1/31

2007.01.31(Wed)

昨日建てた売り玉はしばらくホールド
金はともかく、円安がこのまま進行するとは思えない。

前場
現物は階段のように上げ上げ上げ、ときて夜間に。
上げた後は利確で下げる日、と予定。

上げるときは、一旦ピョコンと下げてから↑。
下げるときは逆。

いきなり上げるが、その後急落で下げる。これは、可能性は低いが上のパターン?
上と見て、買ってみる。

2552 買い しばらく順行してからストンと落ちる。
損切りライン到達。売り1があるので、最悪持ち越して処理を考え、切らない。


後場

GD しかし頭が切り替わらず買い目線。
上を期待して2544買 しばし揉んだ後に落ちる・・・2541切り -3円幅

やっと目が覚めて、同時に売り建て 2541
為替と現物両輪で急落。
ビラミディングするにも両建てのせいで、証拠金が足りない・・・

2534 ギリギリ粘って底で仕切り +7円幅


しょっぱなの跳ねを逆に見たのが間違いの元。
逆行したら、すぐに切って流れに乗ったほうが良いんだけれど、
ここまでトレンドが継続する日も珍しいので、躊躇しました。

為替が動くとトレンドデイですね。



明日ちょっとだけ上げて、翌日から暴落希望!!!
全然デイトレじゃないな。


1/30 雑談込み

2007.01.30(Tue)

いつものパターンだと、下よりは上に幅があるんだけれど・・・
売り持ち越し前提で、売りのみ

前場
まず2532で。
更に2535で。

指値して放置のつもりが、間違って2535を成りで仕切ってしまう。-1円幅 凹む・・・
更に上で売り指値して、もう一度2535売り直し

忙しいんであとは放置!
損切り設定ナシ。こわ。


仕事中にちょくちょくチェックしてますが、動かないね!
現物は後場から上に行きそうな感じ。一旦跳ねて跳ねて、そのあと
ドーンと戻す動きを予想。
為替がこのままじりじり円高に動けばいいんだけど・・・
いきなり吹くときがあるから危険。

日中は下は限定的として、買いに回ったほうがよかったか。

---------------------
今日は、本業で午後2時から入札。
市の、59台の公用車両に張られているカッティングシートを剥離して、
新しく張り直す。
さていくらで積算しようか。本業は不景気でやばいんで(笑)取れたら結構でかいな。
ほとんど手数料の仕事だから。
---------------------


後場
全然動かない。


雑談。
役所の入札は無事落札。8*****円の仕事でつ。
大金回してるトレーダーさんだと、一日で稼げる金額ですね(汗)

一番前に座ってたんで次点落札者の金額チラッと見えたけど、差が1万切ってたような。
危なかった・・・逆に言ったら、ギリギリ利を伸ばして取れたってことで、バッチリ!

全て内製はウチだけなので、いくら安くBit入れても儲かる仕事だったんだけど
ロットが大きいので、色々とリサーチして欲の皮突っ張らせてみました。

引け成りで2535切り -3円幅
2532 持ち越し

買いの一日でした。


1/29

2007.01.29(Mon)

為替の動きが・・・

前場

為替急騰の頭打ちを待って、2553、2552売り
121.7で一旦下げるが、その後の揉み合いの出来高がすごい。
更に上があるはずなので、それぞれ1円抜けるところで撤退。


後場

2552売り直し
為替が121.80超えてからの動きにビビって同値撤退。んがっ!!!

売り持越しするかしばし考え、もう少し待つことに。


1/26

2007.01.26(Fri)

2日間仕事で県外に出ていたため、板見られず放置
その2日間、携帯電池がカラになるぐらい場を見ていました。
色々と注文してみて、一昨日+6万、昨日+4万です。
幸い、為替の馬鹿下げに助けられたのかな?

板見ながらコマコマと取引するのはやめました。

今日からトレードスタイル変えます。
リスクを取りに行きます。もちろん、損切りポイントは浅いところに置きますよ。
基本はピラミディング、半分システム、半分裁量です。
エントリと逃げ所の最終ポイントは板を見て判断しますが、大勢に変化が無ければ
ポジ積み増して利を伸ばします。

12月みたいに動かない日が多いと、何にもできないスタイルですけどね。
そんなときはすっぱり休み。


前場
一枚買い玉あったのを外し -12円幅

2539成売 2539仕切
2542指値売 2539仕切

一旦戻してきたので、ホールドも考えましたがとりあえず逃げ。 +3円幅

2539指値売
2538指値売 OCO設定ミスで即仕切 -2円幅

為替が・・・ブレイクして伸びるのか、頭打つのか。

2536指値売

ランチ持ち越し


後場

子供の幼稚園見学の付き添いで外出
園庭の砂場で相場チェックw
2536仕切り指値には届きそうもないが、放置

会社に戻ってチャート確認 これは下がりそうもなし
成りで切って、-2と-5円幅

為替がズンドコ下げるのを期待してたんですが、
そうそう何度も同じような事はないってね。


1/24

2007.01.24(Wed)

前場

為替は下げからの緩やかな戻りで、下はないと見る
現物、デイでも間違いなく↑

特に、最近は寄った後にストンと落ちてから上げトレンド出るので、
低いところを拾って放置しておけばOK

てことで、

2548買い指値 あと少しで↑
2550買い指値 全然食われず
2551買い指値 あと少し・・・届かず

慎重に買い板指値しているのがことごとく食われず(汗)


朝の来客多い 忙しい!
戻ったら、急落して2551Hitして損切り -3円幅
ぐわ・・・IFDOCO全解除

下げ止まりか?
2549恐る恐る買い
2548も買い

お、リバウンドしたー上げた!
と喜んでまた来客応対。

戻ったら下げてるし。真っ赤だし。


1/23

2007.01.23(Tue)

前場

寄り前に2501 2502 売り指値
どちらも食われず下げる。動かない・・・


後場
634$を確実に超えてきたら買いで行く予定
2504買い指値 ただ、もう少し待ってから買っても良さそう

2505買うか迷う・・・


後場

指値は届かず、2505は見送り
思惑通り上げトレンド ただし非常に緩やか

午後は来客商談が多く、場を見ていられない
指値は届かず 仮にエントリしても値が動かない

ノートレードでおしまい


1/22

2007.01.22(Mon)

前場

寄り後に2501売り指値 食われず
一旦下に行ってから、戻して持合と予想。
下げたところを拾う準備。しかし、仕事のため外出。

戻ったら、予想以上に上げている。
しかし、為替、現物共に上値は重いと見る。
2505で売り指値

現物ブレイクしたので2505取り消し しかし、東工は下げましたね・・・アレレ。
あ・・・現物も反転くさいや。
どっちにしろ、指値通らなかったぽいので、これで前場終わり ノートレード


後場
現物下げ始め しかし意外としぶとい・・・戻りそう
為替が揉みながら円安方向か 2502 2501と売ってみたが、撤退かも
OCOセットして放置してみる

現物は3角持合 もう少し下を見ていてもよさそうだが、為替が下げない
2501の売り板が薄くなってきたので赤くなる前に撤退 手抜けと1円抜き


1/19

2007.01.19(Fri)

えへへ。片建てにして正解 日足見ると、ここからの急進は無いとみてたんで。
しかし為替の動きには焦った。ニュースは、ほぼノーチェックだから・・・


前場
2482売り 2471仕切り +11円幅

急進に乗るか、上で売るか、往復いただくか検討。
既に乗り遅れと判断、上で売る、、、と思っている間に換算スルスルと落ちてきた。
仕掛けはえぇ。買われ杉で売るのを逃したので放置。


予言

2007.01.18(Thu)

明日は東工金ストップ高です。

既に為替+50銭、現物+2$、換算+20円超えてるし。
朝には、為替1円高、現物+10$で、きれいにストップ高!を予言!

追証準備して、放置プレー再開ですか・・・


1/18

2007.01.18(Thu)

換算売られぎみの時は買いなのか。


前場

売り場探し。
9:23 2475売
9:25 2475売

それぞれ様子見単発
更に追加で2475指すも届かず 追撃の2474は、今回見送り

9:30 2472仕切 +3円幅 OCO設定にて
9:38 2471仕切 +4円幅 2469仕切り指値していたが、止まったのでとりあえず仕切り

前場はこれにて終わり リバはなさそう かといって追撃するのはリスク大杉


リバありましたね(涙)
往復可能でした。もしかしたらもっと上げるかも。
少し取れただけで安心して離席はいけませんね。

ただ、まだ経験もスキルも少ないので、ずっと見ていると、どっちに動いたらいいものか
わからなくなってくるんですよね。自分ルールでは、一旦仕切ったら次のチャンスまでしばらく待つことになってます。
うまく売買できれば、ドテンドテンのシステムがいいんでしょうが・・・


どっちにしろ、いつものパターンだと、寄り後の時間にフラフラした後は収束するのですが。


後場

現物下、為替急落で売り!2478売
しかし!あっという間に20pips下げてから、また戻る。なんじゃこの動き。何か発表あった??
とりあえず、怖いので即撤退 2479仕切 -1円幅
2479にドテン買い指値 しかし為替急騰しすぎ 取り消し 様子見
下げたら売ろう

このところ、意固地に逆張り狙わずに、大勢では順張りするようにしている。
今日は上げの日、しかし3時過ぎて現物はどう見ても下。買いたいところだが、売り。
しかし為替爆発。遂に121円台突入。現物下げているのにあっさり値洗いマイナス。

為替はそろそろ調整じゃないのか・・・!?!?


売り玉は明日のんびり処理しようと両建て2484買い、しかし、買いは外しました。
売り片建。

国内は為替のせいで高く見えるけれども、海外はまだまだ上がある。
売りは早まったかな・・・両建てのままにしとくんだったか。
金現物は、日足で見ると一旦押すような気がするんだけれど。


13時過ぎに利上げ見送りニュースあったのね!!!!!道理で・・・
ニュースチェック大事ですね・・・アホだ。後場は実に買いでOKだったのか。


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑