リアル仕事忙しいので

2007.02.20(Tue)

デイトレはしばしお休みです。
年度末の忙しさに加え、今までの業務にない仕事多すぎ。


2/16

2007.02.16(Fri)

前場

寄り前にスポット急落
12月限は安寄りしてから急速に戻す 2586売り 2584仕切り +2円幅
急落しすぎなので、早めに撤退

当初の目的だと、一日一回これだけでもいいんだよな・・・
急落、急騰のオーバーシュートは、小幅だが確実にそこに利益が存在するので
それを大ロットで拾えるようになるのが目標だった。

しかし、いつからか、ヒット狙いじゃなくてホームラン狙いになってた。


スポットは下げトレンドだと思うんで、充分戻ってから売ってみる予定
ただ、円安進行の為替が曲者 10時近くには下げてくるかな?


後場
2591売り指値入れたが、どうしても仕事が忙しくて張り付けないので取り消し放置。
本日のトレード終わり


FXに転向しよか。
んでも、為替に素直に反応して、かつタイムラグがある東工金は捨てがたいです。
すんごく利幅の狭いFX業者間裁定取引てな感じ。


2/15

2007.02.15(Thu)

前場

GDP円高ナイアガラ、模様眺め決め込んでいたのにこらえきれず乗り

そのとたんにリバ(笑)ストップ発動遅れていきなり-5円幅の損切り

これのコツコツ取り戻しが本日の課題となった


為替第3波発生と同時に金も下げか?今度こそ2612売り指値
と思ったら、為替もみもみ???うーん・・・
金も、トレンドライン割らないんで単なる押し目か・・・


悩んでいるうちに次々とリアル仕事入ってしまい、指値取り消し

本日寄り付きの損切り以外にノートレード

売っておけばよかった、損切りしないでおけばよかったとプチ後悔するが、
間違った勝ち方しても身にならないし、良しとしよう。


※方向が変わったときは、躊躇せず切る


2/14

2007.02.14(Wed)

昨日は、自分のアホさ加減に失望し、かつ仕事の忙しさでノートレード

買われ過ぎで寄り付きそう 2615売り指値を寄り前に入れておく
即2613仕切り +2円幅

2612買い指値 おそらく数十枚直前で反転
為替が怪しいので、そのまま待ち

2615から2613に下げ、あと少しで2612届きそう・・しかし急伸で↑
仕事で離席予定 2612指値したまま2615IFDOCO

長髭出ると、結構な確立でそっちに行きますね。


2615→2613仕切り -2円幅
2612買い指値は、下げてきたのにビビッて取り消して、再度指しなおすも
食われず、しばし様子見の後に2615再度入ってランチ持ち越し


後場
外出 2626指し成り放置
15時過ぎて下げてきたので、2622仕切り +7円幅
結局指し成り放置がベストだったよう。随分買われて引けたようですが。

デイトレはまずまずいけてると思うんですが・・・


売り持ち越し、追証2発目発生 まずいんじゃね?


2/13

2007.02.13(Tue)

前場

2603買い 動きが怪しいので1円抜き 2604仕切り

とオーダーしたつもりなんだが、頭が寝ているみたい 2604買 2603仕切 逆じゃん! -1円幅


もいっちょ2603買指値!ここから反発必至でしょう
食われそうにないので、2604で行っとくかと思ったら、建玉できてる
ラッキー!

しかし値洗い悪化 あれ!?

やっと今頃気付いた 売ってました(汗)
2603売 2605仕切り -2円幅

凹む・・・休みボケですね。

久しぶりに自分ルール追加しよう

※休み明け一発目は、限月、売買、値、ロット、などのオーダーをしっかり確認すること


2/9

2007.02.09(Fri)

ギャ~~~~~!
円安と金高のダブルパンチ!
ナンデこんなに強いんでつか・・・・
追証一発どころか、2発分来ちゃいそうな上げ!
真綿でジワジワと締められて、苦しくなったところでギロチンでスパーーンて感じ。


前場

ここから買えます!?スポットなんて寄り前に一気に2ドル上げです。
て書いてる間に落ちてきた・・・買えるかも。

換算+16!久々に見る売られすぎ。買い玉の利確ですか。
2587買い、更に2585で買い、更に2583で買い指値 さすがにこれは届かず
今日はこのまま放置しようか・・・

2587の方に+3±0のOCOセット 2590で発動するも食われず

2587割ってきたので、とりあえず同値撤退
戻りそうなので、2587再エントリ なにやってんだか・・・

↓抜け 2586で買い玉仕切り 結局手負け


2584買い指値 ギリギリで反転 追いかけて2586買い

換算低いところから抜けないので、今日は売りの日かなぁ・・・


2586買 2588買 前場引け直前に2591仕切り +8円幅


2/8

2007.02.08(Thu)

為替は円高トレンドか。

前場
2551売り指値 どっちに行くかわからないので、取り消して様子見
一旦下げて、また上げてきた

2551買い指値 あと少しなのに食われず上

最近トレードが雑になってきている
はっきりわからないが、全体的に少しづつ雑。
原因を特定しないと、まずいかも。


2/7

2007.02.07(Wed)

前場

2548売り 続伸くさいので、同値で逃げて様子見
このところ、トレンドに逆らって負ける日が多い。
偏った目線にならないように注意。

でも仕事忙しいので、今日は見送りかな・・・

2551売り指値 ギリギリ届かず
2549売り

前場引け近くに2548仕切り指値 おそらく、あと数十枚で上に行かれる
仕切れず、そのままランチ持ち越し

11時過ぎた途端に現物↑に発進しているんですが(汗)


後場

成り仕切り -4円幅

途中、2553買 同値降り


引け近くの急落に合わせて2556売り きれいに決まった!と思ったら、
どんどん値洗い悪化。
2553の時の買い注文のままオーダー出していたので、売りのつもりが買っていた・・・

怒!!!

成り仕切り -2円幅

最低。


2/6

2007.02.06(Tue)

前場

為替は円高トレンドだろうが、現物の動きがよくわからない。
低空飛行のまま持ち合いか?
2527で売り指すが、現物が上向きなので、頭打つまで様子を見てみる。
その間に為替どんどん下。120円あっという間に切りそうだ。
切ったら$下げ加速か。

↓トレンド発生かと2523売り 2536仕切り -3円幅
2536売り直し ランチ持ち越し


後場
仕事のため13:40戻り・・・見事に曲がってる。
現物も為替もジリジリと上向き。
2526売り玉は-8円引かされ中。OCO設定せずに出かけてたんだよね。うーん。


結局、-4円幅で日計りの部完了。昨日のプラスをほぼ吐き出し、しかも持越売玉のポジション悪化。
2532持ち越し売り玉も、+10円幅から-2円幅に転落。

コンチクショ!更に2534売り!

やばくね?(笑)

2526だけ残して後は指し成りセット。


結局、トータル-5円幅で2532あたりで仕切って終わり。
昨日のプラスをほぼ吹き飛ばした。
しかも、ポジション悪化の売り持ち越し玉あり

で、17:45現在、換算が既に買われ気味の終値より+6円 12月現2547ぐらいか。
朝は2520円台だったのにね。すごい戻しっぷり。
調整完了で上げ再開ですか!?!?


2/5

2007.02.05(Mon)

今日NY時間に上げるか下げるか。下げてほしい。

IMF400トン説、ヘッジファンド破綻と、立て続けに下げ材料。
メタル全般に下げなので、リスクを嫌うファンド等は諸材料がクリアにならないと
新たにロングポジ建ててくるとは思えない。
充分利の乗ったロングポジの解消、ファンドの売り攻勢、これ以上の円安進行も難しいだろう

ここから買う材料がない。逆に、なんでここまで急伸したのか?
ここから上があるとしたら、相当強い材料が後ろに控えている。
各国展開の金ETFがそんなに強い材料なのか・・・以前の700ドル超えもETFがらみだったしな・・・


前場
売り場探し
2549売り指値 何度か届くけれど、食われなさそう

9:42 2549売り指値約定 少しワイドにOCOセットして放置
10:12 2543 仕切り +6円幅

実はここで仕切る予定ではなかった・・・・
離席の間に保険でかけていたOCOにヒットしてしまっていた。
ナンデスカこのナイアガラ円高は。
ま、目先の底で仕切れたからいいか。


後場
2540売り指値 届かず 成りで行くかしばし傍観
2537改めて売り指値と取り消しを繰り返して悩む
為替の持ち合い離れたほうに付くか、下げトレンドを確信して売るか

昔の日記に書いてますが、このブログは、失敗トレードの反省と
どこでもエントリ病の対処のために場中ほぼリアルタイムでつけてます。
自分の特性上、早仕掛けで失敗するので、その対処でもあります。
2537まだ悩み中。。。為替が上、現物下。

リアル仕事が忙しいので、2539にIFDOCOセットして放置。
ここまでは戻るだろうと思われるポイントまでロスカットを広げてます。

結局、ノーエントリでした。

途中デスクに戻った時、2536成り売り発行待ちで待ち構えてたんだけど、
動き出す前に仕事入ってしまったので見送り。


張り付いていられれば、結構取れたんだろうな。


プロフィール

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑