3/30

2007.03.30(Fri)

前場

金2538売 +3円順行するも、為替の乱高下に振るい落とされ1円抜きで撤退
少し放置します。持越ししている買い玉はやや逆行

弱いゴムに浮気 長持ちしてみようかと281.8で売り。保険OCOセットして放置して仕事

ゴム、横目で見ていたが、上げそうなので281.6で撤退 2ティック抜いて終わり


後場

金2534買 OCOセットして少し離席している間に損切りヒット -2円幅
金2533買 OCOセットするも、為替が怪しいので+3円で撤退

先日ロット増やして結構負けたので、このところ小枚数でコツコツです。
やっと負け分取り返し。


3/28

2007.03.28(Wed)

前場

まずはリバ狙いで2544買 2542仕切 -2円幅

雪崩に飛び乗って2539売 2536仕切 +3円幅

んー・・・ここまで為替が一方的に動くとは思っていなかった。。
DTで50台で売って取った人もいるんだろうな。

ま、コツコツ確実なところを狙うだけにしときます。
目指せイチロー!


後場

なかなかチャンスが来ないが、為替117円のオプション狙いで動いている?
しばらくは売りでOKか。

為替攻防の急落時に売られすぎていたので2525買 2527仕切 控えめに+2円幅 一塁打
これは非常に分かりやすかったです。2~3円抜けるぐらい売られすぎ+板が薄かった。
一日に数回来る、この一瞬を逃さないように。

次は、戻り売りのチャンス待ち。


3/27

2007.03.27(Tue)

ぼちぼちデイトレ復活予定。

今日は前場で2546買い1枚のみ+5のOCOで指し放置、
届かずランチ持ち越し。結局手負けで撤退。
今日みたいに動かない日は、ほどほどのところで利確しておかないと!

これとは別に、2544買い持ち越し1枚のみ。しょぼーい。


3/23

2007.03.23(Fri)

リアル仕事が少し落ち着いたのでちょいトレード

更新しないときも、僅かな暇を見つけて1円抜きトレードぐらいはしていた。
昨日は寄りでロングする予定だったのだけど、時間外で吹いたのでノーエントリ。

前場
急落してからゆっくり戻すと思いきや、為替とダブルパンチで下げるじゃないの・・・

ロスカットに触って、そこから下げたところでエントリ またロスカットの繰り返し
もう全く逆向いてるじゃないかと売ったら為替ガンガン戻し(汗)

買い玉損切りの山を築き、最後に売り玉でもマイナスもらって-17円幅の大負け

この負けパターンは覚えておこう。前にもあったなこんな日が・・・

利は乗るんだけれど、負けから入っているので利食い幅が大きめになり、届かず結局ロスカットで落ちるというパターン。

買い玉残して持ち越し。


ノートレード続く

2007.03.15(Thu)

出張仕事のためノートレード

ばたばたしながらも日足のサポートラインを割り、
ぴったり週足のサポートラインで2回跳ね返されてはいるが、実に弱そうな感じ。

売るか!?


8/13

2007.03.13(Tue)

リアル仕事が忙しい中、寄り付きのチャンスだけはなんとしてもモノにしたく、エントリ

前場
既に寄っていたが、小動き
2484 買い指値 しかし仕事が入り取り消し

戻って2487買い指値 OCOセットするも、動きが怪しいので、利のあるうちに撤退 +1円幅

大きな動きが出るまで、放置

これにて前場終わり


北辰の片道手数料84円キャンペーン中なので、もう少しアクティブにトレードしたいところなのですが。


後場

デスク戻りの隙に1円幅スキャルして終わり

以前は大枚数を一度に張ってスキャルしていたのですが、今はしていません。
1枚もしくは2枚づつエントリして様子を見て、行ける場合にはピラミッド積みます。

今回はボラ無さすぎるので、お遊びで小枚数スキャルして終わり。

現物の幅が3ドル切っている時は本格的にエントリしないことに決めています。労力の無駄。


3/12

2007.03.12(Mon)

仕事が忙しいのに値洗いが気になっては支障が出るので、
スイング買い玉を寄り成りで仕切って+10円幅

これで終わり。今日はノーエントリ。

もう少し押したら買い入れてみます。
オイルがどこまで下げるのか、どこまで連れるのかちと不安なので、ノーポジ。


3/9

2007.03.10(Sat)

ごちゃごちゃとトレード

前半、損切りしながら買い下がったが、思ったより下がって
後半取り戻しきれずに終わり。-2円幅

週足チャートにサポートラインを引くと、現在は635ドルあたり。
今回の急落でも、ちょうどこのポイントで跳ね返されている。

ということで、同時株安関係も収まった様だし、ETF積み増しもまた続伸中なので、
買いで持ち越してみる。

週末要因を想像してみるに、今残っている買い方は、長期ホルダーであれば先週からの下げを耐えた手なので手仕舞いはなし、
恐る恐るの買い方と、徐々に利が削られている高値からの売り方、新規売りで踏み上げ間近の売り方。
それぞれが手仕舞いに向かっても、下はそう深くはないんじゃないかと。


順調に戻しているので、そろそろポコンとずっこけそうだけどね・・・


3/6

2007.03.06(Tue)

売り持ち越し分 仕切り +154円幅

前場
調子に乗って売り上がって-26円幅。
売って、担がれて踏んだ所で売値以下に戻して、の繰り返し。マジヘタ!

いつもの換算からの乖離を利用した手法は、乖離を売る(又は買う)ので、
待っていれば戻ってくるのだけれど、エントリが早すぎて堪え切れずに
仕切ってから戻る、といった感じ。

実際はもっと負けているんだけれど、後半、板だけ見て小幅で売買して少し取り戻しました。
板が薄いので、金のトレードじゃない感じ。休もう。


やっとこさ

2007.03.03(Sat)

仕掛けが早すぎた金の売り玉に利が乗り始め。
国内、海外共に今までは押し目は買いできていたのが、さすがに止まりましたね。

次は、どこで逃げるか。まだ早いよな。


プロフィール

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑