31日のトレード

2007.05.31(Thu)

2月の中国株調整は売りで大きく取れた。

月初めの調整は、場中仕込みながらも反応がないのにビビって仕切り、そして逆に建てて失敗。

そして今回の調整でも、いいところで売り建ててはいるのだが、持ち越せず。

そして・・・


前場
2588売り まだ早かったようで2589仕切り -1円幅
久々にゴム、284.2売り建ち

金は2591 2592で売り

場中逆行するも、前場引け近くで2590仕切り +3円幅
ランチ持ち越しは、またしても見送りました。
ゴムのみ値洗い+でランチ持ち越しです。


後場

ゴム11月限281.6で売り追撃 一時は280割れで値洗い順行 2枚で+3.0万円
このまま今日は持ち越しかとニコニコ。

14:50
接客から戻ってビックラ。
売り方の利食いか、買い方の逃げ場作りか、急騰で282越え、ストップ発動。282.2仕切り +3万が+7000円少々に・・・しょぼーん。

ゴム11月限282売り 281.7仕切り +1200少々

持ち越し前提で281.4売り 大きめに利確指値のみで放置


売り方利確での上げと見て、頃合を見ての売り。
途中、ゴム11月限3ティック抜き2回かましてちょっぴり利益追加。

大引け、持ち越すつもりの281.4売り玉、まさか届かないと思っていた280.6の指値(板は自分の1枚だけw)が食われて残念ながらノーポジ。

本日の収支 +1.3万円少々


超久々のゴム楽しいw
爆横の金なんてやってられませんが何かって感じ。

ゴムやってみての感想。
以前よりも余裕持ってトレードできる自分にびっくりですた。


30日のトレード

2007.05.30(Wed)

前場

2396に1600枚のでかい売り
為替怪しいので、ちょうど2桁に薄くなった2395に売り!速攻約定 はえぇ!
1円抜きできるか。

とおもたら、2585で売ってましたw 2594で売り建ち アホ・・・

ひとつ下で売っているので、いつものように危ないときに同値撤退もできず。

朝から来客も多く、たまにデスクに戻ってチェックする状況。
為替はしばらく戻らないだろう。スポットも、この時間に大きく伸びることはないので、
上がってナンボ!でナンピン売りを仕掛けるトレードに。

2594売 2595売 2598売
接客から戻ってみたら、ボンボンとスポットが延びて、為替の下げをサポートしてますな。
瞬間的にいたたまれなくなって、2599でビビリ全玉損切り。-1.1万円

その瞬間に、きれいに反転して2595まで下げるし・・かなりへこむ・・・
へこんでばかりもいられないので、2599で複数売り仕掛けてランチ持ち越し。

しかし凹むよ・・・仕切った途端に急落すんだもん。

本日は、寄り付き直後の売り以外はいつものトレードシステム使用しておりません!
チャートと、あとは単なる気合!ですw


後場

幸いにして持ち越し玉は利乗り。
追撃で2596売り

2592で仕切り指し。


結局、2594まで下がったところで反転でした。
2597の高値で仕切って、残念ながら本日トータル-8000円でした。一時は+になったんですが、まぁ明日取り返しましょう。



58日のトレード

2007.05.28(Mon)

できるだけ利を伸ばしてみる週間にしてみます。


前場

チャート悪化、乖離、板の3点セットサイン点灯で2595売
2592まで順行 為替切り返してきたので、手負けになる前に2594で仕切り
赤くなるまで頑張るところではないですね。

ドテンで買いに回るには買われすぎ推移。少しでも逆行すると逃げどころがなくなる。

出来高低迷の中、少しの動きに少し過剰に反応して前場引け。売られすぎ。
為替に何がくるかわからないので、ランチ買い持ち越しはしなかった。


後場

14時過ぎから監視。全然動かないですねぇ・・・
ゴムに浮気しそうになったが、ゴム11月に売りかます直前にやっと金が動き出す。

サイン弱いが買い 2592
バラバラと約定
1枚、仕切り指値を間違い同値撤退してしまう(汗)
もう一度2592買

結局、引け間近で同値撤退。


ほぼトントンの一日でした。
金、最近全然動かないです。ゴムやっちゃうか?


25日のトレード

2007.05.25(Fri)

昨日は、上海Bを見ながら売りを何度か入れて、最後持ち越し悩んだ末に、場中反応が鈍い→織り込み済み
と判断して、売りは持ち越ししませんでした。

しかしブップー!不正解。

考えすぎて逆に行くこと多いなぁ。もう、やんだぐなったわ!

日ばかりしろって事ですね。コツコツいきます(笑)一日2円幅、0.5パーセントでOKOK。
1年続けたら複利で3倍ですよ!

ローリスク、ローリターン。


前場はこまこまと損切りしたり取り返したりで、トントン。

後場は、こまこまと損切りして、終わり(爆)
手負け手負け手負け1円負け、みたいな。

トータル -5.7千円

※トレンドと乖離を常に把握しておくこと。
RSI併用と、計算されたストップ設置で心情に流されないトレードを心がける。


24日のトレード

2007.05.24(Thu)

昨日は時間なくて更新できませんでした。3円抜いて終わり。

本日、ほぼ恒例となりました寄り付きでのスポット上下動
下で拾いたいところですが、あいにくと出先携帯からの確認。
2608に指値を入れてみますが、リスク大きいんで取り消して仕事。

デスクもどってみたら、最近にしては随分動きましたかね。

寄り近辺の急落は、「ロット増やして買い買い!即手仕舞い」が正解です。
どうぞお試しあれ。


上海Bの寄り付き見ながら(笑)2614売り 2615仕切りでちょい負け
更に2615で売り直してみる 円安進行が売り方には逆風・・・2616仕切り

前場引けにかけて、2615、2616と売り ランチ持ち越し


後場
2615は2612で仕切り 本日の収支トントンに
2616は、2611まで持ったところで反転 0.382過ぎた地点で2613で仕切り
0.5地点で売り仕掛け準備


17:40更新

その後2613売り 持ち越すか悩んだが、2612で仕切り

HTアプリ落としちゃったんでおおよそですが、収支トータル+4000円ぐらい?
1枚単位で売買すると、楽でいいです。
いきなりロット増やしたのは失敗でした。少しづつ、少しづつ前進します。



上海B、かなりきっつい下げだった割には、既に商品は織り込み済みなのか反応なし。
明日あたり、やばい感じがするんで売りかなり悩みましたが・・・
みんなヤバイと思っているからね中国は(笑)
調整入ったら、逆に安心して一斉にロング建てたりして。

為替がどんな反応するかが少し心配。
やっぱり売っときゃよかったかな????


22日のトレード

2007.05.22(Tue)

前場

動かないですね。

そういえば、ウチの親が先週に4745東京個別指導買ってたな。
TOB発表がらみでバカ上げ。うらやましい限りで。


2612 買いサイン点灯 2614まで順行するも、同値撤退
動かなすぎ!いつもから利食いできる状況でも、出来高少なすぎて食われない。


21日のトレード

2007.05.22(Tue)

デイトレするには厳しいボラ

前場

引け間近に1円抜いて終わり 本日このトレードのみ


18日のトレード

2007.05.18(Fri)

前場

スポット急進 さすがにこの急騰は戻すだろう。2598で売り指値
なかなか食われないねぇ・・・

一旦指値取り消し。



後場
前場は結局仕事で見られず 後場も15時過ぎからの参戦

途中、変なところで売り玉を外して買い片玉のみ

底からの反転を拾ったつもりで2589買
しかし、時間切れで手負け撤退

高値掴みがなければ、今日あたりが買いと思うんですが・・・

現在、両建ての売り外して買いのみ

本日の結果 +6100円
月初めからのトータル損益は、-39000円ナリ


6/17

2007.05.17(Thu)

前場

2604で売り 同値降り

後場
2609で売り指値 しかし外出のため注文取消


ボラ少ない日々が続きますねぇ。

中国株の崩壊を恐れながら、手仕舞い様子見モードが多いのでしょうか。


16日のトレード

2007.05.16(Wed)

前場

ノーチャンス ノートレード


後場

為替の下げにあわせて2627 2628と売ってみるが、失敗 踏んで-5800円
 今日は、後場の底の位置から更に売り込まれるより、寄り付きあたりの時間帯にできた山からの下げを売った利確と踏みか。
とすると、673近辺で反転するか?2630~2629で売りか。

サインはチャート売り、乖離と板はボラがないのでサイン点かない。

結局同値降り 

-9000円 2日連続で完敗 なんでしょうか・・・・困った。
毎日2パーセントのドローダウン。
本格的に行くと宣言した日から負けっぱなしなんですが、どうしたものか。


プロフィール

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑