29日のトレード

2007.06.29(Fri)

後場から参戦

といっても、爆横。
一瞬、14:20頃に2597買いで取れそうなときがあったが、色々と
注文設定画面いじっているうちに終わったw

本日、クソ高値金買い&ゴム売りの値洗いがプラスに転換。
金上がってゴム下がる、いい感じの展開です。


28日のトレード

2007.06.28(Thu)

寄り付き見られず 今日も恒例の下げ上げがあった模様。
100%取れます。満玉でGO!

今日は忙しいので放置かも。


27日のトレード

2007.06.27(Wed)

サブプライム関連の調整もコレで出尽くし、と思いたい。

この下げは買いです買い!絶対買い買い!

私?因果玉抱えてガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルしてますが何か?


前場

寄り付き前から上げている。
いつもならば売るところ。さてどうするか・・・
新甫の6月限 2570売 傷が広がる前に2571買戻し -1円幅
2571ドテン買い指値 しかし、スポットが寄り付き前の急落前の水準まで
戻ってきたので、様子見。
ここから動いた方に付く。

もしかして、今日は売ったら捕まる日かも。
為替の動向にもよるけれど、スポットが東京時間で底打った時は
場中ずっとトレンドは↑の場合が多い記憶。

現物は弱い。売り!
と思ったタイミングで為替が円安に振れだす。
これは・・・現物だけで見るなら、間違いなく売りなんだけれど。
結局放置。


後場
為替 スポットともに下抜けそう
2571売 一時2568まで順行
できればしばらくホールドしていたいところ。しかし・・・戻るなよなぁ。


そろそろか?2571売玉 2563仕切 +8円幅
で、仕切った途端にどか下げ開始。2560に届きました。

アレだ、15時直前からいつもいつもトレンド加速しないか?
すくなくとも下げてるときは加速するな。
メモしとこう。
------------------------------
15時直前から下げ加速。
------------------------------

本日のトレード
2回売っただけでした。 +7円幅

ホールド玉 金買い ゴム売りです。
金を両建て固定して、ゴムの売り玉に利が充分乗ったら
抱き合わせで全て仕切るっつー手もありますねぇ。

両建てじゃなくて損切りという選択肢も。
しかし、手数料が250円少々なので、逆行したら両建てで凌ぐケースが多いです。


26のトレード

2007.06.26(Tue)

前場

寄付きから1時間見られず

実は、昨日の引けで2628買 2627売り、という
なんとも中途半端なポジを持ち越し

デスクに戻ったのが10時過ぎ
おお、2617円なんて高いときがあったのか。
で、2610まで急落。
一息ついて、更に↓いきそうだったので、2610買い外し -18円幅

2608まで下げたところで、2606売り仕切り指値セット

しかし・・・届かず上に。

ナイスすぎる底投げです!

2610買いでとりあえず目先しのごうかと思ったが、今日はあまり場を見ることができなさそうなのでやめ。

ホールド中なのは・・・2670買 2627売 合成で-4.4万円
あははははははははは。最低。


中国、ダウどちらも調整入りか?てな感じの値動きです。
ただし、貴金属は既に調整が進み、CFTC建玉もロング減ショート増加、
仮に換金売りやショート増加で押しても、下はそう深くはなく、逆にいい買い場と考えています。

しかし、いずれ来るであろう怒涛の円高巻き返しがいつ来るのかは・・・
さて、いつばらそうか、この腐れ両建。


後場
13:00過ぎ 2615まで上げてから、2610あたりをウロウロ中に戻り。
売るにはちと遅かったか。

代わりに、妙に静かなゴムの新甫を1枚だけ266.4で売ってみる。

15:00
ユロドル一服に遅れて、スポット、為替ともに下げが一休み。
このままロンドン、NYと下げトレンド継続か。


ど う す る ・ ・ ・ ?

2627売り玉は、2603指し成りで放置でしたが、このまま上の可能性もないこともない、
ヨコヨコになる可能性もある。

てことで、2627売りは2605で仕切りました。 +22円幅
とりあえず、昨日の両建て持ち越しは+4円幅で生還。

ゴムは持ち越し予定。今のところ1円幅順行。
こいつを仕切ると、金のくそ高値根性買い玉だけが残る(汗)
どうしよかな・・・引け際に仕切っちゃいそうなんだよな。


引け直前 取り消した指し成りの2603にしっかり届きました!2602で引け。
※トレンドが出たときは、最後まで持つべきです。

ゴムは、264.5で引け。

為替、ユロドル、スポット、皆同じタイミングでナイアガラなのは笑える。何があったんでしょうか。
チャート付けときました。上からドル建て金、ドル円、ユロドルです。

いや、笑えませんな。
明日はどうなる、2670高値掴み買い玉!


25日のトレード

2007.06.25(Mon)

前場

キタキタ!いつもの急落。しかもまだ寄り付き前に戻らない!売られ乖離。為替もレンジ下限。
コレは全力買いでしょう!100%買い!(ただし短期でね)

でしょう・・・

でもな・・・

週一発目からでかく負けるとアレだよなぁ・・・

2623の売り板消える前に、2623で1枚だけ買いw チキンだ!


スポットは(自分が見ているチャートでは)きれいにフィボナッチ23.6で抑えられている。
為替がどうも反転するように見えたので、2626仕切り。+3円幅

の直後から東工2円高!なんで・・・

為替とスポットはどちらも動かず。為替などは円高にふれているのに。

と思ったら、スポットはジリジリと23.6ラインを抜け始めてきた。
為替も上げトレンド継続。

※反省点。上記トレード要検証


その後は、スポットはジリジリと↑か?値幅取れなさそうなので、ゴムにシフト。
前日比小幅+で静か。
こんな日は、、、大口売りが入ったりするんだよね。
売り指値入れる準備。板見みながらチャンス待ち。しかし、直後に「ト」のマークが・・・

もう少し早く入っておくべきでした。放置。


検証

寄り時間の急落は絶対戻るので、複数枚建てて、少しづつ切って行くようにすること。
今まで見ていると、100%急落、底打ってからの戻り拾いで充分取れます。
売り乖離の大きいうちにエントリすること。逆行しても逃げる時間が必ずあります。


後場

ジリジリジリジリと↑で、2632到達。
最後は急上げなので、とりあえず落ちるかなと様子見。
そして案の定、落ち。しかし、うまく売れずにチャンス逃し。

スポットは、短期のサポートラインできれいに反発して半分以上(60セントぐらい)戻ったが、東工は無反応。
ダブルトップで、更に急落を想定しているのかな??

売られ乖離なので、2631売り板で買い。やっぱり、大衆は買い豚!

15:00ちょい前
2631同値撤退 スポットはサポートライン割れ 為替も少し崩れ
しかし売り込むほどではないかと 逃げ遅れ涙目だけは勘弁


今週の反省点など

2007.06.22(Fri)

・誤発注防止

別のこと考えながら、無意識に発注しているくさい。

アホくさい対策ではあるが、寄り付き前や時間のあるときに練習。
ついでに、北辰サポートに改善のメールも出してみたw


・エントリポイントは概ね良好
充分引きつけてからのエントリができている。
しかし、仕切りのポイントが非常に悪い。
以前は、建てたらそのままOCOセットして放置のパターンだった。
OCOを再び利用することに加え、来週は、建てたら利食いのタイミングを計るのではなく、
(心理的に)逆の目線での新規建てのつもりで仕切りタイミングを計ることにしてみる。
つまり、売りを建てたら、次はどこで買いを入れるのかの目線で仕切る。
引っ張りすぎには注意。


・ロットを上げる
今週はイマイチうまくできなかった。


・エントリに迷ったら、引くこと。仕切りに迷ったら、もう少し我慢。


22日のトレード

2007.06.22(Fri)

前場

2620の買い板が2桁のときに買い入れるか悩む、見送り。コレは買いで正解。

2623あたりでモミモミ。スポット持合、為替はじり↑。
売り入れる準備はしているが、急騰というほどでもなく、反落はそう望めない。
放置もしくは買いのほうが分があるか。

2624まで届いてからの下げで2623売り板に行列。残り2桁で自分約定直前に取り消し。
ユロドルとドル円は逆相関できれいに動いていて、ドル円が円安に動きすぎ、かつスポットは
小幅レンジの上限とくれば、コレはもう売りの絶好なチャンスなんですが。

そんなうまく行くはずがないぞ。スポットは下値が切りあがっているし。

と思っていたら、ただいま気配値は2624へ。


後場

下ヒゲを付けてスポット反転 為替も押し目か?
2619で買い、、、と思ってたら、建て玉速攻できてる。

ま た や っ て も う た ! !

はい誤発注。速攻損切り -1円幅

なんで最近こんなに多いのか誤発注。まずいぞ。
悔しいから確信犯で売ってやれ。2620売りっと。


結局、2620では売らず、満を持して2622で売り。コレは正解。
しかし、値洗い順行の折、一瞬2622まで戻したのにビビって2621仕切り。1円抜き。

情けない。

エントリポイントはかなり良くなってきたのに、仕切りが悪すぎ。


15:20
ユーロ上げ一服。
スポットも一服。
為替は円安進行。
ということは、ユーロだけ強い、と。
こんなときはどう動くんでそかね??

どっちにしろ、あちらの内部要因的には、そろそろ金は買いでOKでしょう。
売り持ちすのは、かなりやばげ。

今晩あたり、ショートカバーが出たりして。


21のトレード

2007.06.21(Thu)

前場

2632売り 2630買戻し +2円

2628と2629に買い指値 速攻約定 と思ったら、また売ってた!
慌てて同値買戻し

全然ダメだな・・・進歩がない。

2629買い 思ったより下げてきてます。買い下がるか、切るか・・・
この時間、そんなに動かないだろうとレンジ期待で2626買い
そのまま仕事で外出

戻ったら、2626の買いは2623のストップロス発動 -3円幅

結果的には、頭で売った玉ホールドが正解ですか。
売り玉利食いの時は、反転の兆しのないまま、この辺だろうと仕切っただけ。
※要考察。

反転して2625あたりウロウロしている。
ここしばらくは見ないぐらいに売られ過ぎ換算。ストップを浅くして買い。
ここまで売られているということは、何か弱気材料が出ているのかな?

金は、きれいにユロドルの動きをトレースしています。


後場

昼休み中、携帯から相場チェック。
2627から、じりじりと↑。昼前にOCOセットしていたのを思い出しチェック。
上は2630下は2624でセットしていた。
2630じき超えそうなので、オーダー取り消し、、、すでに約定済み(T-T

2枚で+5円幅

会社に戻ってデスク前。スポット反転か。売りか!?
しかしユロドル堅調、為替も反転する気配はないぞ。単なる押し目と判断。
ノーエントリを選択。


15時過ぎ
ユロドル↑か?と思ったら、戻ってきた・・・
しかし、それをきっかけにか、スポット動き出し。
持ち合い離れに付けとばかりに2629買い指値、僅かに間に合わず買い板に変わる。
みんな動くところ同じw

かなり換算売られすぎ推移。
2630の売り板ぶつけで買い建 すぐに小幅に利確指して逃げ準備 届くかな・・・

先行指標のユロドル↓
残り2分切って届きそうにないので、成りで仕切って終わり。1円抜き。しょぼー。


20日のトレード

2007.06.20(Wed)

連日のアホトレードで、やる気かなりダウン気味

寄り付き前から動かず。
こんな日は、後場に動いてくるか?
とりあえず、動き出すまで様子見。

2644 2646 それぞれ買いでランチ持ち越し。
為替がダラダラと下なのがちょっとアレ。


後場

15時前に2644で投げ 手負けと-2円で-2500円ナリ




19日のトレード

2007.06.19(Tue)

寄り前スポット↑

ちょっと跳ね過ぎ 大きくなくともいずれ下げるので、2639売り
為替も下向き
しかし、為替の戻りとじりじりしたスポットの上げにビビって1円抜いて逃げ出す・・・

お約束の仕切り後急落です。あとちょっと待てば、安心してホールドできるところまで下げたのに。

こんなんではアカーーーン!

鼻息荒く、ばちーんと売られ過ぎの2636に買い指値
しかし、こんなにすぐに戻るか?もう少し待っても委員ジャマイカ?
指値取り消す。

も一回ルール読み直して頭冷やそう。


後場

前場から2637、2638と買い持ち越し

ぜんぜん動かないので、指し成りセットして放置。

しかし、15時過ぎてから為替、スポットともに下げでストップ発動。
2633で仕切り -1.1万円

6月も、赤字街道まっしぐら!なのか・・・


×自分ルールに従わず、建て玉したまま外出
×引かされても、即仕切らずにズルズル持って、マイナスをうまく育てているw
 逆のことやったら、大儲けですよw

毎回毎回、心理的でトレーダーとして成長していない自分に失望。


プロフィール

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑