31日のトレード

2007.07.31(Tue)

難しくなりそう

現物はここ数日の高値更新中。
為替は戻り一杯か?

5分足だけで見ていると売り主体にしたいが、うーん・・・しばらく放置します。


後場

ゴム、為替の動きに似ているなぁと呆然と見ていると、突然ナイアガラ発生。
あれよあれよと崩落して、指をくわえてみていました。

初戻りでも売るかと板に張り付き。240でドカンと売り指し。
秒差で食われず下に。残念。

そのあと、一気に265まで戻してますね。下手なところで売れない。。。


代わりに、フィボナッチ23.8で反転した金、為替の下げについてこないので
まずは成りで1枚売り、売り板にも行列してみます。2575売建 2576行列待ち

行列の方は食われず

2573まで順行、しかし下ヒゲつけて反転か?
この時間、主婦FX砲の支援で円高には進まないか?
ストップ巻き込みの大きな動きは出てこなさそうなので、利のあるうちに退却。 +1円だけ。

放置。


放置で終わる予定でしたが、ナイアガラ始まったので、成りで飛び込みw
為替が意外と元気なので、ビビってすぐ飛び出しw 2572同値で出入りしただけ・・・ 手負け


明後日あたりが買い場か?? 

コレで終わりのつもりが、板見ているとつい入りたくなる。
本日初のゴムは売り。板が飛んでいたのでドサクサでスキャル。
263.3に2枚売り。 バラバラで約定。263.0と263.1でそれぞれ仕切り。

更に追撃。
金の板がかなり薄くなっているので、これまたスキャル。
2570売り、2569仕切り +1円 コレは危なかったかも。


本日4勝1分 +3千円少々 ささやかなプラス 少し損切り遅れただけで吹き飛ぶ利幅。

一応、好調に連勝中。
利幅が薄いので勝率上げないとね。


30日のトレード

2007.07.30(Mon)

前場

ゴムはちと放置。
金、寄り直前に2542で買い指値 届かず

仕事で午前中あけるのでノートレード予定だが、放置もつまらない。
2545買→2546仕切り 瞬間トレード1円スキャル でも1枚w 意味ねぇ・・・

スイングの買い場はもう少し後を予定しております。
資金がもっとあれば、今日からちょこちょこ買い下がりできるんですが。


前引け近く、金2545買 ランチ持ち越し

今日は、現物や為替とともに、日経も横目で見ながら。
とりあえず、投げは一巡して皆様子見といった雰囲気なので、
底値売りのショートカバーや値頃買い勢に便乗するかと持ち越しました。


後場

GUして後場スタート 現物は1.2$上げ。急に飛んだので戻ると思っていたほうがいいか。
為替もレンジのようなので、程々に上げたところで仕切りました。
2545買→2551仕切 +6円幅

しばらく様子見します。少し下で待っていれば、もう1回は上に来るか?
どっちにしろ、今日はスイングネタは仕込まない予定


15:00
たまたまデスクに戻ったら、現物下げてからの反転ポイントなのに売られすぎ。
為替もレンジ内で上、現物もリバウンド中なので2546売り板ぶつけで買 でもまだ1枚。。。

ホントはドーンと満玉勝負行きたいんだけど、そんな事したら僅かな板の動きで
心臓ドキドキ、手は冷たく下っ腹はゴロゴロしてくる始末なんでw

10分持って、+3円で仕切って本日のトレード終了。

仕切ったらいきなり円安金高になったのはお約束。。。
この時間の動きは、動き出した方に加速するから引け成りでも良かったのかな。
要検証。


引け1分30秒前。現物急騰の兆し。板は新規と仕切りが交錯している感。やや売られすぎか。
チャンスありそう。
2551買 2552仕切り指値 10秒で約定。 +1円

本日4勝0敗 +1万円弱
無理しないでコツコツいきます。本日もなんとか証拠金の2パーセントクリア。
こんな微々たる証拠金でスイングしてる奴いないよな(笑)

あ、NON大豆だったら居るか。


27日のトレード

2007.07.27(Fri)

昨日は出張のため、寄り近辺だけトレード。
ゴムを4回スキャルして、+2千円少々。


さて本日

前場

乱高下に乗じてゴムで+12ティック

金、持越ししてもいいかぐらいの気分で2567買い

そのまま仕事で外出 携帯でチェックしたら+1万以上の大順行
おお、そのまま週明けまで持ち越そう。

事務所に戻ったら急騰して急落中 あわてて+3円幅で逃げ なんだよ(´・ω・`)

もう少し安い買い場が来るのを期待して、下~のほうに指しときます。
多分ずっと上だろなぁ・・・

週明けの買いでは遅いか?

さすがに今回の世界安は根が深そうですが・・・
リバウンドして、そのあと下げて、底打ち確認してからの買い出動でも遅くはないですかね。

本日出張のため、コレにてトレード終了
+8000円弱 コツコツですなぁ・・・


出張戻り

金は、久々にデイトレ日和だったようで。

今週はとりあえず負け日はなし。20勝2敗 念の為損切りした分もあるから、実質1敗だけ。ナイス勝率w
証拠金に対して1日2パーセントほぼ達成。

仕事の片手間ちょいちょいなんで、こんなもんで上出来でしょう。
逆に、一日張り付くと変な所で入ってしまい、負けが込みそうな気がする。

一日何十回とトレードを重ねるデイトレーダーの方、尊敬します。
私はとても精神が持ちません。一体いつになったらそんな堅い心ができあがるのだろうか。


来週も無理せず、万一曲がったらしっかり損切ドテンも辞さずで頑張りましょう。
ルール一読忘れるな>自分


25日のトレード

2007.07.25(Wed)

本日は仕事多忙のため、前場は寄り付き近辺のみ

前場

油↓の外電と円高で、いくらかは安寄りするだろう。
昨日同様に、そこから戻して、頭打ったところを売るプラン。

反転後、しばらく様子見して255.3に売り指値。しかし通らず。
その下の254.7に2枚売り約定。今週初の複数枚w リハビリ リハビリ。

ここから、しばらくの間小幅で揉み続ける。
これ以上見ている時間ないので、1枚残して撤退。小幅2ティックの損切りに。
さらに、上に逆指値の売りをセット(スイング用)して、さっきの残した1枚は
レンジとなった場合の下限予想額に仕切り指値セット。損切りの赤分を取り返せればOK。

そして外出。




後場

午前のスイング用指値は通らず。
レンジ予想仕切値はいい所を設定していたようで、一旦その価格帯で揉んだあとに急落していった模様。
ホールドしていれば、なんてタラレバ話は無意味。

とりあえず、+8ティックの少々プラスで後場スタートです。


13:20
チャートと板から、小幅で取れそうなのでエントリ。

251.1売 2枚 250.6仕切り +5ティック


13:36
仕事に戻る前にちょっとだけ取れそうな場面なので入った
踏み上げらしい板の動き後に超短期の買い方損切りのような板の動き
251.9売 時間がないのですぐに仕切り +2ティック 少し早すぎたw 約定通知8秒

これ以降は仕事のため放置。



3勝1敗 1敗は念の為枚数落としただけで、エントリポイントは+トレードと同じ
一発目のトレードはもう少し引きつけが必要。
あとの分は、特に問題なし。

+8000円弱
--------------------------------------

※今週はコツコツトレード。枚数は徐々に増やしながら。

このところのパターンとしては、一本大きめに取れると、余裕ができて
無理なトレードをしなくなり、細かくしっかり利を積み上げることができるらしい。

ギャンブル狙いは厳禁。一か八かのトレードはなし。ルール一読を忘れずに。

このブログを始めた当初に立ち返り、初めの目標数値に沿ってのトレードです。日に証拠金の2パーセント。かなりきつい数字。
負け日のことを考えると、もう少し取らないと計算合わなくなります。
今の数字だと、連勝を続けなければ・・・


24日のトレード

2007.07.24(Tue)

前場

ゴム、寄りからの売り込み組みが、利確と踏みが一巡するだろうあたりで売ってみる。
超えれば自分も踏みで。

258.4ゴム売り とりあえず順行

為替がまたまた怪しい。昨日と似た展開。

金は一度売り指値通らず、2675に指値変更
しかし、あと2桁枚で自分の直前になって、そんなうまくいくわけねえべ!と指値取り消し。
為替は、下ヒゲをつけて弱弱しく戻している。ま、普通は売りですね。

その1分後、きれいに為替崩落。
またしてもチキンな自分に失望。

ゴム、一旦レンジ入りかと思わせるチャートの動き。
しかし、ドル安の流れはユーロ、円ともに止まらなさそう。
仕切らず様子見。

9:40
為替反転か?
ゴム成りで決済して257.5仕切 +9ティック 戻るにしては弱すぎる動きだが、
チキンですので。

前場はコレで終わりかな?


9:50
ゴム、戻りが弱いので売ってみる。257.7売り
しかし、為替その他が戻してきているので、一旦撤退 +1ティック

直後、崩れそうなので257.5売りなおし
しかし!ここで来客。ゴムは放置できないので、成り仕切り。+2ティック

どうも、戻り一杯のような雲行き。
今日、高いところあれば売り持越ししてみます。

金、突っ込み売り状態の2673売 底値売りしたくさいのですぐに2674買い建
損切りするよりは、、、ね(汗)+で回収できるでしょう。

後は仕事で放置でした。



後場

まずは突っ込んだところで売り玉を仕切り +4円幅
買い玉は、反転後、あと少しでプラ転の所まで粘ったが、為替下で諦めて仕切り -3円幅
なんとかプラスで両建生還しました。

仕事で放置。


大引け近く。
現場で携帯チェック。
どっちかというと高めのところで売ってみる。257.1売 速攻256.8仕切 +3ティック

持ち越しはしませんでした。


本日6戦 5勝1敗 +7000円ぐらい?

相変わらず1枚づつのリハビリです。
勝率高いのは、レンジ相場なだけ。
トレンドデイの時に、うまく判断して波に乗れないと大きく損失を出すトレードなので注意。


23日のトレード

2007.07.23(Mon)

さて、心機一転

前場

為替が危ない とりあえずは売り目線で

ゴム持ち越し処分 持ち越しの割には微益 +6ティック


寄り付きからしばらくは所用で見られず

為替の崩落にあわせて金2682、ゴム258売り

戻り過程で仕切り
金は2678で仕切り +4円幅 ゴムは指値仕切りがなかなか通らず、ずるずると引きずって257.7仕切り 利幅を大きく削る失敗 しかしとりあえずプラスは生還 +3ティック

次の売り所を待つ


後場

3回売って全て利確 しかし小幅 金1円幅、ゴム5ティック、4ティック
ゴム持ち越し予定だったが、ぎりぎりの急落で変更、利食いました。

本日はデイトレ全勝 持ち越し含め6戦6勝でした。 
しかし全て1枚の取引だったので、利幅もしょぼい+1.2万円
ただ、1枚なんで冷静にトレードできました。

変な所でエントリしないようになったのは、進歩ですかね。



来週に向けて 月曜日もう一度読むこと

2007.07.20(Fri)

・超短期トレードと、ポジションを構築してのデイトレード、スイングを
それぞれ分けて考え、エントリする。

・基本的な戦略はしっかりと持って、その上で相場の流れに柔軟について行く。

・引きつけてエントリする。動かない時間は、動き出しの方向を確認するまで放置。建玉病に注意。


・一度に大きく建てない。

1)逆行したら、あらかじめ設定したポイントで切ること。
2)一旦順行しても、逆に行きそうなときは柔軟に逃げること。
3)順行した時は、それぞれ一定幅でピラミディングする。最後の玉の価格で(1)のルール適用。全て手仕舞いする。


来週の作戦、2通りのパターンでトレード。

まず、ゴムは多少順行しても仕切らないで大きく伸ばしてみる。
売り買いどちらかにはこだわらない。ちゃぶつきに要注意。
損切りや同値落ち、手抜けが非常に多くなると思うが、まずは一週間。
今まで自分には無かったスタイル。

金、乖離利用の超短期トレードは、ロットを大きく、仕切りは早く。
大きくトレンドが出る相場ではなくなってきているので、乖離狙いで。


20日のトレード

2007.07.20(Fri)

金、続伸で2670買玉に到達。しかし、途中で建てた売りは・・・

金は動きが少なく各方面大変のようで、今期後半戦はボラの高い相場になるとの観測。

このところ金は急カーブで上がり続けているので、ここらで一旦休んでもよさげですが・・・ここから上には踏む玉もそれほどないはず。
売るなら今か!?

ですが、買い玉はもう少し伸ばしてみます。

ゴムは・・・どうなんでしょうね。
今日は、外電高だ買いトレンドだと大衆ごっそり買いついて、後場からナイアガラのような気もするんですが。


前場
寄り付きは仕事で見られず
ゴム、早速踏み -3.3万円 買い方からゴムで稼いだ分をだいぶ還元しました。
この辺でやめておくか・・・?
とりあえず、仕切り同値で売り建て 懲りないですね(笑)


金は早仕掛けで2685買いが引かされる
その後、下げすぎたところで買いチャンス!売られすぎでしょう。大幅乖離。2682買い!
しかし秒差で届かず

もう、この「過ぎ」を取る為には、事前に全て準備しておかないとダメです。
その場でいちいち価格訂正して数量入れて・・なんてやっているとダメ。

10:00
金買いは、順行後の下げ過程で2686にて逃げ +1円幅

ゴム、今日は売り上がりはしないw
256.9にてST売り注文。400枚クラスの買い板が上に並んでいたが、いつの間にか発動してました。

そして、ストップ狩り完了して、上に発射いたしました・・・トホホ


損切りがこまこまと増えて、結構負けが嵩んでいます。


後場

13:30頃

爆横時間帯に、ゴムを2ティック抜き仕掛け。複数枚指してます。
ぜんぜん食われず、かといって上にも行かない。
しばらく放置していたら、火柱(@o@)

がっつり踏んで嫌になって、スイングで仕込んでいたゴムやら金やら全て仕切り。

現時点で-15.4万円 うわ・・・今年一番の損切り額。
ゴム売りでプラスになった分を全て吐き出し、かつ金の両建て固定-7.3万の損切りですね。
今週は続けて負けているので、トータル20万ぐらい負けています。

スインクで増やした証拠金、きれいさっぱり飛ばしました。
勉強用資金で30スタート→今週頭56万→今週末で36万w

今週から日ばかり満玉張るようになって、逆行続きでこの有様です。

ゴムこわっ!

また頑張りますよ。

しつこく260.0売り建て しかし1枚だけ。スイングねた。


19日のトレード

2007.07.19(Thu)

前場

金、2669買い板ぶつけ売り OCOセットして放置

ゴム、昨日の売り持ち越しが引かされ
段階的に売りあがり、満玉売りに(汗)

ここで外出仕事が入る。

金もどっちに行くんだか分からない展開なので、念の為、成りで-1円仕切。

戻ってみたら、直後から下げだした模様・・・OCO利食いできる幅でした。
残念。。。。

ゴムは、持越を損切りして-2.2万円、売りあがった分も全て引かされて
値洗い赤字なんですが・・・まずいですねぇ。

今日の正解は、金の売りを維持しつつ、金売り増しでした。

ゴムは買う気ゼロなんで。


後場

仕事多忙のため、満玉ポジ建てて携帯からチェック。

下げたところで急速に値洗い改善。
しかし、本日の損分を取り戻すために大引けまで引っ張り、結局赤字に。

トータル-3.8万
更にゴム先限1枚売り持ち越し。

金は、もうアレです。以前から自分が使っている乖離を使ったシステムではデイトレできません。

しばらくゴムのポジションテイクデイトレ(なんだそりゃ)します。
出入り激しくなりそう。


18日のトレード

2007.07.18(Wed)

金、2回売ってそれぞれ2円幅で損切りでした。
で、もいっちょ売ってみましたがまたダメっぽいので、+1円で逃げ。

ゴム、248.3売り 247.3仕切り指値 仕切りはギリギリで届かず。
いや、一旦は届いていたのですが、もっと行くかと直前で取り消して、結局
持ち越ししました。


プロフィール

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑