31日のトレード

2007.08.31(Fri)

前場

為替、116円で頭を抑えられ、値幅を収縮しながらの持ち合い
売りたいのだが、皆が弱いと思っているのか、換算では相当売られぎみのまま推移、
自己シグナルではエントリーのタイミングがない。

チャートを見ていると、ストーンと来そうな感じではあるが・・・
無傷で逆行逃げはあきらめて、少しリスクを取りにいってみるか?


ゴムは、ちょっと様子見。最近逆ザヤしか注目していないんで良く分かりません。


後場

ゴムをボーっと眺めていたら、12と1で逆ザヤなので、12売2買セット

ん?すぐに逆行したな・・・よくよく相場表を眺める。
ここでハッと気付く!12と2はバリバリ順鞘(笑)

何を勘違いしたか、12-1-2と逆ザヤだと思い込んでいた。
しっかり板見て、いいところで仕込んだと思ってた。途中で気付けよ自分!

速攻処分 -2000円ナリ。
もしかして、逆ザヤになるまで持っている選択肢もあったか??

今日はヤメヤメ!


30日のトレード

2007.08.30(Thu)

前場

両建て持ち越しで、昨日の売り利食いで残った買いを、寄り付きで仕切り。
若干マイナスだが、確定利益は持ち越し前の悪いところから勘定すると+5万円以上
日々のデイトレ分が入って、少々プラス幅が伸びているか。

スポットがストンと来ているので、低いところをDT用に買いたいが、本日出張ナリ。


29日のトレード

2007.08.29(Wed)

前場

チャート的にはまだ早いが、換算が買われすぎなので売り 2454
しばらく粘るが、外出もあり2457損切り -3円幅

戻って値動きチェック 相変わらず換算買われすぎ
ちょうど為替がストンと落ち初めなので、反応鈍いのかと売り 2455

ここで発見 今日から8月限が先限だったw道理で、買われ過ぎするわけだw

かなり中途半端なところでエントリしていたことになる
チャートからの思惑通り値が動けばいいが、逃げやすいポイントでエントリしていないので、
よろしくないですな・・・

自分の手法は、チャートで大勢判断、換算乖離でエントリタイミング判断、板の動きで最終判断です。

要するに、チャートで売りの時は、一時的に買われすぎた所(一瞬のタイミングが多い)で売る。なので、なかなかチャンスはめぐってきません。
うまく入れると、万一逆行してもあらかじめマージンがあるので大きな怪我をせずに逃げられます。


2454売り仕切り +1円
更に両建ての売り仕切り +47円

これで買い一本! 全然デイトレじゃないってば・・・
一応、買い玉はつなぎ売りで利確済みなので、6限で言うと2453あたりで買っている計算。
為替の動向が怖いけれど、111円割れは無いでしょう??甘いかな。
金に関しては、下げる要因どこにあるんでしょうか。
為替3円マイナスは金15ドル高の$675で相殺

怖いなぁ・・・

ゴム、きれいに逆ザヤになったので12売2買を組もうかと思ったが、もう少し待ってみる。
万が一買いの金が引かされてきた時に、色々建てていると心理的に危ういんで(汗)


28日のトレード

2007.08.28(Tue)

前場

ゴムの逆ザヤ修正を狙って近売先買 引け近くで仕切って+3000円ぐらい 手数料考慮せず

金は1円抜いて終わり
ここが買いと思って、買い玉建てて放置

しかし、たまたま板を見たら結構引かされている。
念の為売り建てて、引けまでには仕切ろうと2497売り。結果的に、底値売り・・・

信念に基づいて放置しておけばよいものを・・・


27日のトレード

2007.08.27(Mon)

休み明け不調をずっとひきずってます。


金 さっぱり動かず 細かく取って、一発で吐き出し。


後場

ゴム、スキャルで細かく積み上げ。
なんだか、少し流れが変わったような気がしたので、珍しく買いでも取りました。

こまこまと順調に積み上げるも、絶好のチャンスとロットを上げたところで発注ミス。
今までゴムは売りオンリーだったので、売買欄いじっていたのをすっかり忘れていた・・・
240.7売りのところを、買。
少し待てば取れるかな?とも思ったのですが、取引の時間軸変更は自分ルール違反。-3ティックの損切り。

その後、きっちり上がってきましたが・・・

トータル-1700円。金額で見ればどうでもいいような結果なんですが。

個々最近の負けトレードは、勝ちと表裏一体なので自分ルールを見直して
またコツコツいきます。

しかし何故か大ロットで行くと負けるパターンが多いです。
証拠金総額に対する割合で損切りを決めるので、ロットを上げると
損切りが非常に早くなってしまうことにひとつ気がつきました(笑)

※ここぞ!というポイント以外は小ロットで


24日のトレード

2007.08.24(Fri)

久々にデイトレ開始


前場

金、2488買 2486買 下げてきたので、一旦撤収 -4円幅
2485で買い指値 しかし通らず

ゴムで少し取り返すかと、239円台で売り 急騰でストップロスヒット
イマイチのスタートなので、一旦離席。


その後、ゴム急落 下げ切った所で売りから入り、負け分取り返そうと大ロット
しかも利幅も大きく取って、少し順行→大幅逆行→損切り→更に大ロット→以下ループの悪循環

前場で-2.4万円

当初の戦略は良かったが、ちゃぶつきに振り回されたひどいトレード



後場

ゴム売りで+1円幅ちょい 1枚5000円ほど
金売り +4円幅 1枚のみ

その後の一発狙い金買い撃沈 オリジナル指標にしている換算乖離がどんどん広がるので買いを次々に仕込み。
しかし、換算数値は更に乖離。あれ??止まってる??? MT4のサーバーが止まっていた!

気付くのが遅れ-9円幅 本日トータル-3万少々

無料デモ口座だから文句言えねぇ・・・

明日があるさw 後できちんと反省しよう


20日のトレード

2007.08.20(Mon)

前場

所用ででかけるため、ギリギリまで引っ張って4月限に売り 利パッチにして外出
出先で携帯チェック 売りは-3000円。まぁまぁ。戻ったら切っておこう。

戻ってびっくり、現物為替反転で売りは-13000円にw

適当なところでパッチ仕切って+30000円
ついでにゴムの限月鞘取りも仕切って+4000円ぐらいか

手数料引いて、+32000円少々
あとは放置。

デイトレは、勘が鈍っているので1枚づつ、ひきつけてのんびりと。


17日のトレード

2007.08.18(Sat)

お盆休み中は、トレードお休みモードでした。

一日一回ぐらいは入っていましたが、4万ほど勝って同じぐらい負けて、
結局-3000円かな?

相場が大きく動いていた割には、なんとも小さい・・・
いや、小さく済んで良かったというべきですかね。


前場

ボラ高いので、デイトレ日和ですが・・・仕事も盆明けで忙しい。
もったいない・・・

スイング玉一発仕込み時かな???

とりあえず、チョコチョコと動いて+4000円の微益wと+8000円含み
張り付いていればかなり取れますね今日は!


日が変わってからの更新

結局、価格のほうが張り付いて、放置でおしまい。
しかも、ゴムをSL近くで売って、ちょっと上げたのにビビって損切りしてる。
+3000ちょいの実にささやかなプラス。

さらに、コレは売られすぎだろうと金の買いを1枚持ち越し。
この全面安のさなかでも、spot価格はさほど下げていません。換金売りも枯れたか。

為替の動きがネックですが、GOLD独自で言えば買いです。
新規で売るところではありません。


現在の持ち越しは、ゴム12売り1買い、金6月買いです。
ぜんぜんデイトレじゃないな。


10日のトレード

2007.08.11(Sat)

連休前進行でブログ更新も夜に

最近は反省点も少ないので、結果だけ簡単に


昨日は金売り利確でプラス、ゴムを限月間鞘取り初めて建てるも損切り。


本日の結果

前場

寄り付き直後に2538金買い これはホールドする

2539売りは2538仕切り ちょいプラス

ゴム、逆ザヤが順鞘になるまで待つつもりで12売1買

仕事で後は放置。

引け値見てびっくり、ゴムどっちも値洗いマイナスとは・・・



信用収縮が金の立場を優位にしているか。
今頃欧州がドタバタしていますが、まさにパニックですね。

これって、過剰流動性資金の不胎化に役立っているんじゃないかと思う今日この頃。


9日のトレード

2007.08.09(Thu)

金両建てはイマイチの外しで+9000円

2617買い 2616撤退 動きがないので放置

買うには高すぎ 売るには半端


10:30
為替は持ち合い 現物はブレイクアウトか
いかにも売りたくなるチャート 下抜けした瞬間に、ほぼ反射的に2616売り
きれい過ぎるチャートだよなぁ・・・


プロフィール

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑