21日のトレード

2007.12.22(Sat)

リアルのほうは僅かな数分の隙を見つけて、ゴムティック抜きやって終わりw




MT4の為替デモトレードはあいからわず順調で、更に$7000資産増えて9万台に復活。

とりあえず100万ぐらいリアルマネー突っ込んでみようか・・・w


ここまで来る前に、数回マージンコール食らっている。

ドル円108円代の時にクロス円で組んだロングポジは爆益。
が、調子に乗ってポジ積み増ししたら、あぼん。

デイトレ、特に考えず満玉で回したトレードは、一気に増えてこれまた一気にあぼん。


損切りやロットのリスク管理を重視して、その範囲内でアグレッシブに回す現在のトレードは
うまくいっている。
ロットは大き目。
逆張りは小さめの試し玉を建てて、損切りポイントを証拠金から設定、数度のナンピンあり。
逆張りが順行したときにピラミディング。コレはなかなかチャンスがない。
順張りは、ブレイクがらみの仕掛け。(動きを見ながら、かなり早めの仕掛けか、ブレイク後の動きを見て提灯つけるか)

急騰の後のリバ取りはロット大きく、利確を早くでいまのところ全勝。

NY株が動き出した時は為替がしばらく釣られて動くので、NY見ながら。

そのうち、為替独自の動きに乖離してきたら、乖離の仕方で動きに付いていく。


ノートレードです

2007.12.22(Sat)

FX、一応各社に口座は開設しているのですが、まだ商品オンリー。
エントリするとしょっぱなからスプレッドでマイナススタートというのが、どうしてもセコい自分には馴染めなくてw

先日から、デモ口座に放置していたハイレバスワップ合成ポジがマージンコールで破綻したのを機に、毎晩デイトレの勉強。

メタトレーダーのデモ口座のUSD/JPYのみで、1週間で$50,000元本が11万に。
お。商品で経験積んだから、FXいけるんじゃね?
と思った矢先に、レンジブレイクで逆ポジ積んで一気に8万割れw

昨日一晩で$5000取り返し。

しかし、リアルマネーだと、当然ながらこうはいかないんだよねw



19日のトレード

2007.12.22(Sat)

毎日チビチビとやってますよ。

前場

金、久しぶりのスポット寄り前急落。日本発の現物利確?
下での指値は通らず。とりあえず2841で買い。
少なくとも、前場ホールドはいけるはず。

しかし、途中、為替の急落を見て、念の為手仕舞い。+2円幅。
その後、買い値まで下げてから、一気に反転した・・・


ゴム

10:03に295.9で買い しかし、少し早かったようで念の為-0.1で逃げ。
その直後、ファンド買い?炸裂
一旦押したところで買い参入 すぐに利確

10:09 296.5 買
10:11 297.3 仕切 +0.8

前場これだけ。


後場
ゴム 10秒で3ティック抜き一回やって終わりw


11日のトレードなど

2007.12.11(Tue)

もう、年末モードでトレードどころではないっす。

といいつつ、ちまちまとやってます。
とりあえず、12/5から今日までで4勝1敗しかし1敗がでかい。トータルではそこそこプラス。

本日は金全然動かない中、1円、2円抜きのトレード。
ゴムは、トレンドフォローシステムを監視している暇がないので放置。
スキャルもしていません。
バックテストしてみると、押しながらの上げなので、こんなに上げていても成績は×です。

ここまでのNY時間の上げはショートカバーのような気がしますが、下値限定で
どうも上に行きたがっているようなので金を1枚買い持ち越し。

ただしミニw


5日のトレード

2007.12.05(Wed)

FOMCに向けて、上げと見てのトレード

前場
押したところを拾っているつもりが、下げ過程で飛びついているだけ

2866 買

ナンピンで2862買

前引けで損切りノーポジに


後場

なんだかんだと細かく出入り


結局、トントンで終わり

引けまで引っ張れれば、1枚あたり+2万円は取れたのにね・・・

大局観は当たっていても、エントリのポイントが悪いのと、時間軸が細かいので
振り回されすぎ。

金の時間軸はもう少し長めに取ったほうがいいみたい。

ゴムは、スキャルで充分いけるので引き続きスキャルで。
大きく利が乗ったときだけ長持ちします。





3日のトレード

2007.12.03(Mon)

前場

為替の動きが怪しいが、金スポットはこのまま上と判断

2835
2831
2830

と次々買い下がり。
しかし、一旦2829で全て仕切り、改めて2829で買いなおし

買い直し分もこれまた2826で仕切り 次々と赤字累積


最近になってもまだ多いのが、反転をしっかり確認できずに上げ下げ過程で次々エントリしてしまう事。
吹き値買い/押し値売りのタコ技は、最近ようやく減ってきた。

2822
2823
2824
と、買い指値。2832のみヒットせず。2830まで順行してから、2827で仕切り。


その後、改めて2827で買 2829仕切


損失分をなんとか2/3は取り返し。
後場から、コツコツまた取り返します。


後場

仕事の合間を縫ってゴムのトレード

吹いた所をすかさず売り、売られすぎた所は買い、仕切り素早くコツコツと。
いいポイントで入っているので、いずれももっとホールドしても良かった。

前場の負け以降は無敗。
しっかり待って、チャンスで素早く入るのができている。

収支、ほぼ取り返し。手負けよりも取り返した感じです。
負けたけど、自信つくなコレ。


プロフィール

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑