忙しいです

2008.03.14(Fri)

ギョーカイ的に、3月(年度末)は忙しいです。
日中、商先なんて触っていられません。しばらく更新が滞ります。



11日のトレード

2008.03.12(Wed)

仕事が忙しくて放置。

その代わり、夜にFX。
MT4のデモ口座では、5万を27万にしたんだけど・・・

細かく損切りしてしまうので、結構損失がかさむ。
しかも大きく動くときは、トレードツールが何度も固まる。
スプ1業者がタコだと思ったら、本当の理由は・・・自宅回線がISDNだからw

トラフィックが溢れて一旦パケットロスが出ると終わりのようです。

リバ狙いで利確が間に合わずに投げ、レンジでは反転してしまう始末。

ADSLにしてから再挑戦しまつ・・・


10日のトレード

2008.03.10(Mon)

前場

1円抜き1回で終わり。


後場

動かない

動かない中、無理しているつもりはないがエントリした。
値幅が全然ない時はエントリしないという自己ルール、最近忘れていた。

細かい動きに細かく損切り。何やってんでしょうか。
3232買い損切り-2
3231買い損切り-1
3230売り損切り-2

14過ぎの停滞。ここから、ドーンと下げてくると思って久々に売ってみたんですが、
OCOかけて放置のつもりが、やっぱり売りは以前、金が上げ始めた時にひどくやり込められてから、怖いです。
為替のちょっとしたノイズでOCO訂正、あっさり踏んで逃げました。


3月は連敗街道まっしぐらですね・・・

スポット上値重く、為替はどう見てもガラッときそうな感じ。改めて3231で売り。
というか、買われすぎ乖離ぎみのまま推移しているので、買い場では無い。

先ほどは、監視していて手動で変な所で踏んでしまったが、今度は信念持って売りホールド。

3231売→3224仕切 +7ティック

やっと本日黒字に転換。

引き続き、戻り売りでしょうコレは。

3225でちょっとロット上げて売り。

ユーロドルが下げたわりに金無反応、為替は102円割れあたりで妙に粘る。
そのうち、ユーロが戻してきたので、ロット上げたことも手伝ってビビリ逃げ。+1


売り目線転換は今のところ成功。
ただし、そう長い間は続かないと思うので、飛びつかず、引き寄せて。


7日のトレード

2008.03.07(Fri)

前場
3260買い、下かと思い3261で切った途端に上・・・+1

3271買いをそれぞれ3267と3276で仕切り。-4と+5

ゴム、3ティック抜き。


後場

最近の失敗の原因が分かった。
いつの間にか、昔のクセが戻っていた。押しを待てない、値が伸びると飛びついてしまう。

それと、笑えるポカを一発やった。
キャンペーンで口座を開いたFROMEAST証券のFX、5万入れたのでとりあえず1回取引して終わりにしようかと、ログインしてつらつら眺める。
定期代わりに超低レバで建ててる外コムと同じ感覚で、どれ、証拠金の少ないランド建てて、すぐ反対売買して-700円か、まぁいいやとランドを12.82成りで買い。

すぐさまポジに反映。

あれ?なんで-7000円になってるの???

FX3.0だと、ランドは10万枚が最低単位なのね・・・・

すぐに投げて-9000円。キャンペーンのバック分以上に速攻赤字w


下げ過程で金、2回買って-2でそれぞれ投げ。


今月から、今までの買い目線では取れないということですかね。


5日のトレード

2008.03.05(Wed)

何とか風邪から復活モード。まだ胸がなんとなくおかしいけど。

思い出し日記。

前場

ゴム、意外と下げない。逆に、売り方の踏み上げになりそうな雰囲気を感じる。
303台で買い、OCOセットして仕事。+15ティック仕切り


昨日、普段なら絶対やらない、病床のなか、為替も何もチェックせずに携帯からオーダーした
買いを処分。どう下げても死なない程度に残してますが。


後場

仕事全開。相場見られず。

何度かチェックするうち、引け近くに、売られ乖離&チャートがいい感じになったので3240買い。+2で仕切り。

ゴム切り損分を1/4ほど埋めた。

体調も戻ったし、恒例の初日気合ビンタも済んだし、3月もプラスで終われるようにコツコツいきまっせ。


4日のトレード

2008.03.05(Wed)

風邪でダウン。
寝込みながらも携帯からなんとなくエントリしてみた。前場ゴム買い。
結果は、はい。本日の目玉ランチギャップですね。
しばらくは塩漬け。

更に具合悪くなった。
本当に体調悪いときと携帯トレードは禁止!


3月初日のトレード

2008.03.03(Mon)

花粉症出ました。つらい。鼻水ながれっぱなし。

オマケに風邪ひいて、ダブルでつらい。頭ボーっとする。

それでも、場が開くと見てしまうのは病気。


しかし、頭が回らない。やばいぞコレ。


前場

ロット上げたまま。面倒なんで確定益だけ書きます。
前場前半は損切りが続いて-2.7万に。後半で取り返して-8000まで圧縮。


後場
チョットづつ負けが嵩む。
だって、3枚で金3ティックの損切りするだけで-1万ですから。

どういうトレードしたか覚えていないが、具合が悪いので外に出ないで張り付いていた。
細かい値動きに一喜一憂して、手数料が嵩み、最後にバクチに出て(ここだけ値段覚えてる)3276で全力売り。
そして成りで踏んで、確かトータル-5.5万でトレード画面とじた。

一旦負けはじめると、大きく挽回しに行く悪いクセ全開。

いつもの通り、月初めは赤字スタート。

体調の悪い時は、トレードしちゃダメですよ。ホントに。

まー、コツコツ取り返していきます。10日で取り返す算段しよう。
そのうち、トレンドデイもあるでしょう。


追記:踏んだ後にエントリ値より下げてるしw
今日買い時か?もしかして。


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑