休むも相場

2008.10.06(Mon)

商品上昇相場で商先始めた人間なので、売りが身についていない。
金は、利のある分は2900円台で利食いして逃げ、本日、こわごわと2770でミニをポチッと買い。
途端に、協調利下げと日銀のロンバート金利引下げ思惑で円高だもんな。

また、再び金期先は現物より大きく下ザヤで推移しています。


ゴム、値頃買いが258円に逃げ遅れで取り残され。
本日デイトレ玉の230.3円買いが、前引けで逃げ遅れ、後場しばらく眺めていたけれど、ストップ付けそうなので、投げ。。。
そこからじわじわと反転しやがってますな。258は、200円割れを期待してナンピン待ち構え。
さすがに割れないと思うんだけどねぇ・・・オーバーシュートするのが相場だから、なんともいえないか。

値洗い真っ赤、収支も真っ赤。買いバカには厳しい相場。
逆に、売りで散々辛酸をなめ続けてきたベテランの方々には、待っていましたの相場?


景気後退が明らかになり、商品相場もガタガタ、みな暴落と騒いではいますが、行き過ぎた相場の修正がかかっているだけで、アンダーシュートを過ぎれば、先進国の足踏みだけではインフレ懸念は払拭できないと感じています。
本業の関係で、輸出業者の方とたまに話をしますが、昔はロシア関係が多かったけれど、今はパキスタン、スリランカ、中東が多いかな。いずれにしても、かなり取引が増えています。
中国、インド、その他途上国の人口は、相変わらず増え続け、明らかに生活水準も上がってきています。


話は変わって面白くないのは、定期預金がわりの低レバ買い下がりFXが絶好調で真っ赤なのに、更にスワップ金利が入ってこねぇぇぇ。なんだよ金融不安で短資市場が混乱してマイナススワップってさぁ。。

てか、そろそろレバ2.5を超えて、買い下がり続けるのもやばげな感じなんですが。

ちなみに、アクティブトレードFX口座は、動きについていけず損失トレードがふくらんだので、ユーロ買い放置で証拠金積んで、外貨預金に化けて凍結していますw

右見ても左見てもどこ見ても赤いよw
VIX指数がずっと高止まりなので、色々ロングポジ込むにはそろそろいいタイミングかと思うんだけど、キャッシュが足りない。


プロフィール

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑