7/6 取引始めて以来の最低勝率週 トドメは全敗

2006.07.06(Thu)


本日実現収支:-2.1万円

勝率8割で一日2~6万円コンスタントに取っていた頃が
あったのが信じられない今日この頃の成績。
あの頃は金暴騰中だったからな・・・


前場

順張りで2枚買。値洗い+から変に頑張って損切。-1.3万
動き幅が少なくレンジ相場と認識すべきだったのに、もっと伸びるかもと期待してしまった。

ここで、遂に2枚買いできない証拠金に。

トレンド転換ぽいので、直ぐに1枚売。2円幅損切。-2.5千円

どう見ても下げトレンドでしつこく1枚売。3円幅損切。-3.5千円

しかし資金もないのに細かい売買が多すぎ。

しかも、5分足と15分足の時間軸で買っているのに、1分足の一瞬のブレで動揺して切ってしまう。
毎度ながら、利を伸ばすために冷静に待つ事もできないでいる。


後場

下げ相場。

買い同値降り。-0.5千円
買い3円幅損切。-3.5千円

最後に2352買い入れるも、下げ余地充分なので注文取消・・・したつもりだった。
仕事でドタバタしていて最後の確認をクリックしておらず、引け間際に戻ったら建玉は既に-8円。損切-8.5千円

後場は明確にトレンドが出ているのに、素直に波に乗れず逆張りを待って失敗連発。


一日1~2回で良いので、大波に順張りで乗って、大きく取れるところでも確実に2~3円の少ない値幅で指値利確撤退でいこう。
これって、金デイトレ当初やっていた方法だ・・・ハイリスク市場で、出来るだけリスクを抑える。

いつの頃からか、勝率は低くても損小利大の方針で、トレンド転換点でエントリして、
幅をいっぱいに勝ちに行く方針になっていた。
たまに順張りで波に乗っても、この方針で大きく取りに行くので結局失敗する。

目標、一日2勝1敗 1日+2円幅 順張り(乖離は確認)のみでコツコツと。
ロスカットは迅速に。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑