fc2ブログ

1/350 Nebulon-B その2

2022.06.07(Tue)

1/350 Nebulon-B その2です

気になるパーツからどんどん改修していきます。
その前に大前提として。
鮮明な資料写真は、ほぼ左舷のみしか現存していません。
ですので、改修も主に左側を重点的に施していきます。


まずはこれ。
先端が全然形が違うじゃんよw
(キット写真は後半も違いますが、これはパーツが裏返しだからで、ここはおおむねこんな形です)
5banme_20220607091658715.jpg

プロップはこちら。
s-0041-kg_med-frigate-041.jpg


形状が意外と複雑で、どんな形になってているのかこの一枚ではよくわかりませんが、とにかくプラ板と瞬着で整形。
s-P5210217_20220607092213d83.jpg
s-P5210222.jpg
s-P5210219_2022060709221175f.jpg
s-P5210218.jpg

途中でくちばしのエッジを作るのが面倒くさくなって、4角形を8角形にするアレンジで逃げたのは秘密。
シルエットはかわらねー。

s-P6020208.jpg

出来たけど、なんか変だ。
寸詰まりでまだ鼻も短い。

そうこうしているうちに、某ファルコンプロップ解析廃人様から情報が。

FUfxIkRagAEYMDh.jpg

エアフィックスのアークロイヤルのパーツ。
ドンピシャやーーーー!

もっと早くにコレを見たかった・・・

時間があったら絶対作り直しますが、今回は見逃してやるぜ。



Category: 1/350 EF-76 Nebulon-B

09:36 | Comment(5) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

Vivid #-

写真などが入手できない部分の細部の作りこみは、「一応自由」なんでしょうか?(笑)
それらしく、カッコ良ければOKなんでしょうね。この船も全体的に窓が多くなるのでしょうから、電飾の見せ場が多そうですね。

2022.06.09(Thu) 22:41 | URL | EDIT

gyo #-

Vividさん

見えないところはそれらしく、ですねw

電飾ですが、プロップは意外と電飾箇所が少なく光り物の見せ所が無いため、
モードを分けて、プロップ準拠モードと電飾多めモードを入れ込むつもりです。

2022.06.10(Fri) 11:12 | URL | EDIT

なお #-

また更新しとるやんけ!
う~ん、見なかったことにしようw
それにしてもこれだけ差分があると大変そうですね。デカいだけに。。。

2022.06.11(Sat) 07:22 | URL | EDIT

6jiro #-

これ元のキットが分かると修正しやすいよね~。
それにしても流石のtaraさんだねww
今までの経験がかなりためになっているよね~
あっさり見つけてきたもんねww
という事で、元の形分かったから修正がんば~!

2022.06.11(Sat) 22:04 | URL | EDIT

gyo #-

なおさん

これから毎週複数回更新して行くのでよろw
差分はねー、
もうねー、
勢いですよ!

2022.06.13(Mon) 13:54 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑