7/14 デイトレには連日の上げ関係なし・・・

2006.07.14(Fri)

はっきりしない動き。1円抜いて終わり。
買 1 2,481 09:42 
売 1 2,482 09:42 +500円


現物660$ラインが意識されている様子。

前場引け10分前に660割れ。即2483売エントリ。2481指仕切。食われるも自分まで届かず
持越。
欲張らずに1円抜きで処分した方が良かったかも。


後場

持越失敗。
現物は予想通り押すも、ランチタイム真っ最中。
12:30を過ぎると、ジリジリ戻して指値にあと1円で反転していった。
悔しいので、損切りしないでルール無視でしばらく持ってみたが、現物トレンド反転を確認して仕切。-7.5千円
やっぱりルールは守るものですね。大きく勝てなくても、大きく負けない。
売 1 2,483 10:53 
買 1 2,490 13:44 -7.5千円


今更ながら買いに回る。
押すのを待って2491買SHの2497指値。根拠は無し。5分足が▽こんな形なので、そのうち上に突き抜けるのに期待。
しかし現物下げにビビって仕切り。どう見てもトレンド転換。
買 1 2,491 13:59 
売 1 2,493 14:14 +1.5千円

だが・・・東工は皆買い。一気に2円上がる・・・何故。
なんとしてもSHまで持っていくのか。

ここまでくると、よほど悪くない限りは↑なんですかね。勉強になります。
そういえば、前場から下げには鈍感でも、上げには敏感に反応していました。


戻り確認。買い。直後来客。
緩やかに上げトレンドなので、届きそうな所で指値仕切して放置。
値洗い-と+を往復しつつ、約定。
買 1 2,491 14:27 
売 1 2,495 15:18 +3.5千円


デスクに戻ったら現物の勢いがあるので、2495買の1円抜き仕切を入れておく。
そのまま引き続き来客応対。

買 1 2,495 15:20 
仕切り指値食われるも届かず・・・持越


いままで何度もやっていた、高値持越して追証損切最悪パターン?

自分ルールの、「時間がないときは取引しない」「離席時は全て仕切る」
に違反。

リスクのコントロールがまだまだできていない。
少し気を抜くと、「期待」や「希望」といった、無用の動機で動いてしまう。


持越し分は、18日付けで成仕切注文した。

まだまだ勉強中。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑