6/2の結果 今回はメモなし

2006.06.02(Fri)

前場仕事のため休み

ゴムは相変わらず細かくぶれながら動く。後半取れそうな形はあった。以前なら買いで入っている形。
ゴムは判断材料が少なく、かつブレがあるので取りにくい。一日1~2チャンス程度か?

金は、為替と現物の2ウェイクォートチャートを見ながらTKの大まかな乖離を判断して売買できるし、出来高があるので細動が少なくSTがきちんと機能する。

証拠金の少なさとボラが大きいという2つの理由で最近ゴムをメインにしていたが、やめよう。


後場

ゴムは止め。金が張付で動かない時だけ横目で見るだけにする。更に誰がどう見ても取れるときだけやる。

金を本日の底近辺でまず売りから入る。分かりやすい形なので、バー茶はお休み。
ごそごそしているうちに2Wクォートの分足が反転しだしたので、すぐに成仕切ロスカットで成買。

TK先物金は、世界から見るとぶっちゃけ極東の小市場なので、為替と現物の動きを把握しておけばOKじゃないかな。

今までと変えて金はDaniaのローソク分足、為替はオリ貿の小窓で数値のみ表示。オリエントの分足はかなり更新遅いティック分足なので使えない。今まで気合で使ってたケド。

久々のローソク分足に慣れないので、惑わされて利確が早めになってしまう。
途中、TKがローソク足の動きに反して下げたのでSTを解除。一旦押してから急戻りした。再びSTセットして放置。
やっぱり金の方がいい。ゴムだとこうはいかない。

仕事で離席しつつ、何度か買いなおして小幅で取った。

結果的には、底から引けまで右肩上がりっぱなし。値幅50円。1枚で5万円取れた相場。
天井ではローソクの振幅が大きくなりバタバタした動きになるので、それが出るまではしっかりホールドしたい。


4勝1敗 +2.2万円
証拠金 16.9万円
月次目標(月初より+6万円)達成率・・-51%
年間目標進捗率・・・3.3%


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑