18日のトレード

2007.09.18(Tue)

前場

D-station2日目

注文は早くて使いやすい。他に気の利いたHTアプリがないので、しばらく1枚で試運転してみる。

恒例の寄り付き急落。大抵は下で拾って寝ていればOKなんですが、そのまま落ちていく事も
ないとは言い切れないので、OCOかけておけば安心です。

しかし、ザラ場を見ているとなかなかそうは行かないのが人間。
ついつい目先の動きに右往左往してしまう。


底反転と思われるあたりで売り板ぶつけエントリ。2667買

DirectOrder画面で買い、コレは楽。単純な仕切りは同画面から可能。しかし遅い。

ちなみに、特殊注文は別で立ち上げている仕切り画面に移動して入力。コレも遅い。
しかもD-stationのOCOは、値幅が10必要なのでDTには使えない!

てなことをやっているうちにスルスル上がる。

ティック抜きにチャレンジ。2671買 まだいけるだろう!
なんとかギリギリで2672仕切

為替がストンときたので、特殊注文でてこずっている2667を注文変更して、2668で逃がし。


ここまでの結論。デイトレにはやはり使えない。というか、全く使えない。
商品先物がジリ貧の中、ツールの進化にはしばらく期待できないし・・・

しかし、この時代にWebブラウザベースのアプリでトレードって、かなり笑えませんか。


Dステと格闘している間にゴムストップ高だったんですね・・・トホホ

2670買 2672仕切 +2円場
タイガーより注文が早いのはいい感じ。


後場
スポットの伸びにあわせて、乖離が大きいところで2回ほど買いエントリーを試みるが、
変な時間帯での伸びということもあり、高値掴みが怖くて発注の1クリックができない。
むーん、と気配値を睨んでいると、ボコッと食われて階段のように値が上がっているので、
入っていればとりあえずは取れていた。

このところの、「相場観とエントリポイントはいいが、ハートが×」のパターン。

これは、トレーダーの成長過程のうち、どのステップなのだろう。


今度は躊躇せずにえいやっと買ってみる。2674買
見事に、本当に見事に直後から下げ。一瞬で2672まで気配値下げ。
しようがないので、2672で売り建て。

しばらく見ているうちにユーロが落ちてきたので、追随するはずと2672更に売り。
ところが、為替が意外と頑張っている。

結局、2672を複数枚損切りとエントリ値撤退して、本日ちょい勝ちで終わり。

そして、2円スプレッドの両建て持ち越し。問題先送りw


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑