5~6日のトレード ところで帳合って?

2007.07.06(Fri)

忙しくて更新できませんでした。

昨日は、デイトレはゴムと金をそれぞれ1回売って、すぐに1と2ティック抜いただけです。
引け近くで金売り。

ゴム。
手口を見ると、売り大手は11月限を縮小し、12月を徐々に買っています。
12月を大きく売っているのは、CSJと大衆筋ぐらいでしょうか?
ファンド勢は未だ11月に大量の売り玉を残してはいますが。

そういえば、2chで、CSJの売り玉は岡地との帳合だという書き込みがありました。
言葉の意味は調べてすぐに分かったのですが、行動の動機が先物暦の浅い私には「?」
どなたか説明していただけますか・・・

今日は、寄り付きで金の売り持ち越し仕切り。
内部要因の変化にビビってきたので、ゴムは、249.5にて仕切り。

ふたつの売り玉仕切りでちょうど+10万円(手数料考慮せず)ほどのプラスでした。
ゴムは少し引っ張りすぎましたかね。

これで、現時点で-7万円の金買玉だけ残りました(笑)
早く中国勢買ってくれよ!


商社勢やファンドの12月の買いは、程よく上げたところでばたばたと仕切って、
一気に売りドテンして暴落のきっかけにするための種、では無いですよねぇ・・・?


後場

見事に爆横。

そんな中、為替がちょっと噴いたところで2605売 2604仕切 1円抜き

張り付いているだけ時間の無駄か。


14時あたりに戻ったら、ゴム下げてる!
やっぱりアレですか?12月の買い仕込みは売り崩しの種でしたか?
早まったか・・・

くやしいんで、ゴムだけデイトレ。
下げ過程、指値が全然はいらないw
こんなときは成り行き放り込まないとダメですね。

下げ止まってから本格的に開始。
初めは順調に勝っていたが、途中で最悪のパターンをやりました。
安値売りをずるずる持って、噴いた時に買い建てw

とっとと処分して、気分一新。
ロット増やして取り返そうと、久しぶりに熱くなってますw

※一文安値でした。一度、全体を見渡してみること。

ゴムは、10回ぐらいトレードでしょうか?
引っ張って損固定両建て(アホ)の2敗が大きくて、僅かにマイナス収支。
後半、そこそこ取り返しました。

若干の損分を取り返そうと、下げトレンドの金を売り引け成りセット。
2604売→2606仕切りと、-2円

売りを1枚残して、現在 買2670(4月)1枚 売2604(4月)1枚
の状態です。

トータル収支:+9.3万円

勉強用の30万原資、もう少しで倍に届きそうです。
本当にチマチマとやっています。

まだ、オリエントで以前飛ばした額の何分の一か・・・


※来週に向けて

「恐怖と強欲の間に知性はある」 冷静に。かつ大胆に。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑