10日のトレード

2007.07.10(Tue)

前場

昨日失敗した9月252.5売り、252.0仕切り指値で放置。252.2まではキタ!
しかし、そこから上がる上がる!

こんな急騰は叩かれるに決まってる。
期先売ってやろうかと思ったが、そんな心理的余裕はないんだなコレが・・・

結局、255.1まで上がってからの下げ過程で仕切りました。
-6000円確定。


金、2643 2642でそれぞれランチ売り持ち越し


後場

金売り玉は2640まで順行。
ゴム売り 253.5 こちらも少し順行。

スポット少し戻したところでビビリ、更にゴムも急騰。ビビって全部成りで処分。
-2000円ちょい。3枚でこの被害なので、まぁ良しと・・・

今日は、なんだかトレードが雑。

ゴム、253.9で3枚売り 253.4仕切り指値ヒット +7500円



金は、戻るんだか下げるんだかよく分からない場所。
引かされるまでは売り玉維持でよかったかも。

金とゴム、それぞれぜんぜん違うアプローチでのエントリなので、
ごっちゃになってわかりづらい・・・


しばらくして、ユーロが下げだす。

金の先行指標としてみているので、2643の買い板ぶつけで売り。でも1枚w
更にゴム、253.3売り指値 あと10枚で反転。取り消すか・・・

取り消し前に約定。3ティック下で指値待ち。直前で反転。急上昇。
途中で成り仕切り処分。いくらだろう? 結構な損のはず。


そして、254.6で満を持して残証拠金満玉売り。雑なトレードだぞ・・・
コレより上はナシ!と、下で指値入れて放置。
順調に下げている。


しかし、気になってしようがない。
戻ってみると、エントリ値近くまで戻している。
迷って、1枚だけ残して仕切り。ギリギリ手抜け。


そして・・・その後から、下げる下げる!

トレード初めた頃よりはだいぶましにはなってきたけれども、
中途半端に勇猛で、中途半端にビビリです。相変わらず。

知性のトレードとは程遠い。

ゴムと金の売り玉どちらも引け成りでセットしていたが、
なんだかトレードするのがいやになって、成りで処分。
僅かにプラス。

全て処分しようとも思ったが、思いとどまる。


15:10過ぎてデスク戻り。ゴムはやっぱり下。分かっていても・・・踊らされる。


エントリポイントは総じて良。
ストラテジーもまずまず。
損切りは若干遅い。
とっさの判断はどちらとも言えず。

このところの重要課題は、仕切りポイント。
当初の戦略どおりに動いていても、板を見ているとこまごまとした動きに翻弄されて
変なところで手仕舞いしてしまう。

しかし、この問題点はいつもの小救いデイトレではなく、ここ数日はまり込んでいた
ゴムのデイトレ。値幅を狙いに行ったデイトレで本来の自分のスタイルではない。
ゴムを大ロットでトレードしていると、値動きがあるので楽しい反面、危険。

また、金に戻りましょう。

本日トータル -1.4万円ほど


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑