来週に向けて 月曜日もう一度読むこと

2007.07.20(Fri)

・超短期トレードと、ポジションを構築してのデイトレード、スイングを
それぞれ分けて考え、エントリする。

・基本的な戦略はしっかりと持って、その上で相場の流れに柔軟について行く。

・引きつけてエントリする。動かない時間は、動き出しの方向を確認するまで放置。建玉病に注意。


・一度に大きく建てない。

1)逆行したら、あらかじめ設定したポイントで切ること。
2)一旦順行しても、逆に行きそうなときは柔軟に逃げること。
3)順行した時は、それぞれ一定幅でピラミディングする。最後の玉の価格で(1)のルール適用。全て手仕舞いする。


来週の作戦、2通りのパターンでトレード。

まず、ゴムは多少順行しても仕切らないで大きく伸ばしてみる。
売り買いどちらかにはこだわらない。ちゃぶつきに要注意。
損切りや同値落ち、手抜けが非常に多くなると思うが、まずは一週間。
今まで自分には無かったスタイル。

金、乖離利用の超短期トレードは、ロットを大きく、仕切りは早く。
大きくトレンドが出る相場ではなくなってきているので、乖離狙いで。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑