5/8

2007.05.08(Tue)

実に値頃売りしたいところではあるが、危険。
超短期であれば取れるとは思うが・・・
まるで為替のマイナススワップのようだw>メタル売り


今月から、いよいよ「勉強中」は現在進行形のまま、「実践」に向かってステップアップです。
まずは今月の課題、ロットを上げる(チキンハートを克服する)ために実際の収支も記載してみます。
その心は、しょぼい収支じゃカッコ悪いだろうというプレッシャー。逆効果にならないといいけれど。


前場
お約束の急落を拾います。
2680 2681それぞれ買 なんかすごい緊張する そういえば2週間ブランク空いてるんだ!
怖いので1枚づつw

スポットは売り方の利確とリバ狙いの買い方が一巡したか頭が重い。
為替がいやな動きをしているので、2683で仕切る +4.4千円

ドテンで売りも考えたが、まだ上に変に跳ねる可能性も高いし、仕事もあるので放置する。

戻ってみたら、為替がこけていました。なんか指標あったっけ?
前場終わっておきます。為替が雪崩モード突入の気もしますが。


後場

ノーチャンス
以前だと、チャート見て「上がりそうだから」という理由で買いポジ建てているところかな。
今は、だいぶ我慢できるようになりました。うっかりすると買いそうだけどw

きちんとストップ設定して建てれば、まぁどこで入ってもいいんでしょうけれどね。半丁バクチ。

勝率が低くても損切りは早く、利は伸ばせ、損小利大であれば勝てると言われますが、そんなトレードはイヤだ。
逆に言えば、たまに伸ばした利を毎回の損切りで食い潰しているだけの、かろうじて負けていないトレードということ。

損ナシ(極小)、利はほどほど、たまにうまく伸ばせればいいかな、という感じのトレードが目標。


暇だ・・・まだチャンスなし。

15:30
結局、うごかなそうなので仕事してました。
引け10分前に戻り、買い持ち越してみようかな??と思いましたが、安全策でノーポジ。


目標:ロットを増やしてもビビらないこと!
------------------------------
5月スタート原資 500000円→504400円
本日の結果 +4.4千円
5月の結果 1勝0敗

ちなみに4月は・・・16勝1敗 通算+18万ちょい(32万→51.4万)


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑