4/21

2007.04.21(Sat)

中国株下落も、結局はちょっとした押し目状態で完了。

両建て外した買い玉にも利が乗ってきました。

事前の予想では、NYで一旦売り方が下げ工作をして、その後金曜に
踏みが出ると思っていたので、ほぼ予想通りです。

木曜は多少上下しながらも終値ほぼかわらずを予想していたのですが、
中国下げが想定外でした。

690を超え、更に上はあると思うのでもう少しホールドが正解でしょうが・・・
しかし、どうしても5月が近くなるとあの暴落が頭をよぎり、
買い玉を持ち続けるのは相当のプレッシャーになるんです(汗)

あの時はまだ先物始めたばかりの頃。まだオリエントの口座でした。
貴金属の暴騰でいい気になって買い建玉を増やし、最後にきれいさっぱり
飛ばしましたからねぇ・・・

今の相場環境だと、買いで大きく引かされても、資金配分間違わずに耐えていれば
いずれ戻ってくるとは思うのですが、大きく押したときに指くわえて見ているだけは
勘弁です。

日足では1ヶ月以上上げトレンドの支持線を一度も割らずに上げ続け。
週足でも昨年10月から2ヵ月毎に調整しつつ、きれいに上げています。
誰が見ても、そろそろ大き目の押しが入ってもいい頃です。

更に中国はとんでもないペースで上げ続け、ダウもRSIかなりのところに来ています。

こと金に限っていえば、まだそんなに過熱感は出てはいないと思うのですが。



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑