13日のトレード

2008.02.13(Wed)

昨日は、いいところで利食いノーポジにできて良かった。
海外時間の時に、イマイチ動きが重そうだったので慎重になったのが良かったのかも。

前場

監視できたのは9時半過ぎてから。
金の盛り上がりには手出しできず。
ストンと来たところのリバウンドを拾って、
10:02 3151買
10:03 3153仕切り +2
ユーロドルが続落しているし、ドル円も怪しいので、勢いは続きそうな気もしたがが
2円幅の指値を変更せずに仕切り。

その後、3153で反転続落。あぶな・・・。

こんな動きのときには、この後ダラダラと横か、ズルズル下げっぱなしのどちらかの展開が多い。
買いスイング持ち越し玉を建てるには、もっと押さないと買えないなぁ。

資金に余裕があるなら、持ち越し覚悟で安いところをポツリポツリと拾って、
欲張らずに仕切り指しておけばOKでしょう。

仕事しよ。


後場

ちょいデスク戻りのたびにチャンスをうかがう。

13:40 3135買
13:41 3137仕切り +2

ちなみに、約定時間ではなく注文時間が履歴に残るので、実際の約定は
もう少し間が空いているはずですが、それでも数分のトレード。
時給換算すると相当いいですね(笑)

ちなみに、エントリ判断は、換算乖離と板で見てます。
買い板が薄くて売られすぎ乖離の瞬間に、すぐ上の売り板が薄いとき。
どこかの誰かが大口投げたときでしょうかね。


大体思ったとおりの展開なので、売りで入っていればそれなりには
取れたとは思うけれど、いつどこで噴火して置いていかれるかわからないので、
完全に場に張り付いていられて、且つ超短期でのエントリ以外は売りしません。

コツコツコツコツ。



ゴム
14:21 302.9買
14:22 303.5仕切り +6ティック
チャートと板から判断。大きくトレンドが出る状況ではなさそうなので、
吹いた所でとっとと撤退。


今日は、少しロットを上げてトレードしても良かったかもしれない。
でも、そうするとリズムが狂うんだよね・・・


14:38 そろそろ金スポットチャートや為替見ていると、買ってもよさそうな形ですね。
ユーロドルもこのままズルズル下げはないようだし、ドル円も同じく。
金も売られすぎた所を拾ってもいいかも。


16:00
あらまた随分下げましたね・・・しかしこの下げ見ても売っときゃ良かったって思わない。
3100割れに買い指値しとこうかなw

持ち越し前提でリバ狙いの3118買い指値 しかし、約定直前に急落してきたのでビビって取り消し。その後、一旦下げた後に3120越えまで反発。
ビビリ豚で失敗。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑