10/2

2006.10.02(Mon)

前場

はっきりしない動きで寄り付きは様子見

どちらかといえば上げトレンド?何度か指値通らず、追わずに押すのを待って2305買
現物と為替見ながら、トレンド確信して少し強気に+6-2で放置
しかし、現物頭打ちが続いてから下げだしたので、早めに逃げ。 +2.7千円
少し早逃げすぎた気もするが、、、再び買いで入りたくなるので、30分離席放置。



後場

少し早目で買ってしまったので、しばらく眺めて気が付いたこと。
13時半~14時半頃は、値動きが鈍いのは常識だが、ホントに鈍い。
現物の上げ下げや為替の急な動きにも、ほとんど反応しない。
というか、反応しても出来高が伴わないので反応が鈍い。

この鈍い時間帯の乖離を待ってからエントリすれば、少しは勝率が上がるかも。
鈍いうちに乖離を確認して、どちらかに張っておくこと。


2311、2313それぞれ1枚づつ買
2317、2318で指値待ち

ともに値洗い順行。しかし2315に大きな売りがあって、なかなか超えられない。
現物、為替ともに動きが怪しくなってきたので、耐えずに2313仕切 同値降り&2円抜 +1.4千円

2315のおかげで、換算値よりも高値が抑えられてしまった。


実現損益:+4.1千円

一時は益1万越えるかな?と思ったけれど、早めに撤退できてよかったとすべし。
※出来高の少ない時間帯は、しっかり待ってみる。

しかし15時過ぎても出来高が少ない。
本来なら取れるような幅でも、値動きが鈍くて吸収されてしまう。
もう少し出来高が来てくれないと、提灯便乗もおいしくないです。


非常に面白くないこと。

前場、後場ともに仕切った後にしっかり上がってること。
トレンドデイの時は、OCOセットして放置が吉かも。
ザラ場見てると、細かい動きについつい振り回される。


うれしかったこと。

祝!持越因果玉の値洗いが遂に一桁万円台に。(-9.9万)
一頃は-24万とかいってましたからね。
この先上がっても、ヤレヤレ手仕舞いはせずにしばらく待ってみたい(笑)先物なのに所有効果でてきたのか?


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑