27日のトレード

2008.02.27(Wed)

リアルタイムに記録できなかったので、とりあえず結果だけ。

前場

さっぱり自分の得意なシチュエーションがない。

なーんとなく、ゴムが高い気がしたので、持ち合いから下抜けか?と思ったところで売り建て。317.1売

しかし、レンジ上限に張り付いたまま前場終わりそうだったので、上値は重そうだが念の為ランチ持ち越しは止めて仕切り。317.7買戻し -6ティック


後場

前場の売りを持ち越していれば・・・の展開。
ま、逆に行ってたら目もあてられないので、良しとしましょう。

リバ狙い目線で行く。309.1買 少し早かったようで、308.8から9で一旦切り。-2から-3ティック

板の雰囲気が変わったので、速攻308.9買 309.8仕切 +9ティック

ロットの関係で、ここで黒字転換。


後は仕事モード。
17時過ぎてから、ちょっとだけ金トレード。オマケみたいなもの。
売られすぎで売り買い板薄いところで、ティック抜き一発。

後場は、どれも超短期トレード。単日目標達成はならず。



あとで見直してみると、どれも逆張り的なエントリで、どれもいいポイントで入っている。
そのまま伸ばしていれば、かなり取れた模様。

パターンとしては、上値が重い、下値が堅いところでオーバーシュートしたときに逆張り的に入るのが好きらしい。
戻りが早いので、小幅利食いするなら一瞬で勝負が決まる。
逆行して逃げるにも、オーバーシュート気味の状態から更に進行するのは速度が遅いので、逃げる時間もあるし、値幅もそんなに行かない。

トレンドに逆らう動きになるので、長持ちすると、うまく反転ポイントにエントリできていれば大きな利になるが、
踊り場を経過して更に続伸、続落なんて時は目も当てられない結果になるので、まだしばらくは
当初の目標どおり、しっかりリスクコントロールして「ローリスク ローリターン」でいきます。
先物はレバレッジが高いのでローリターンでも充分ですから。





COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑