15日のトレード

2008.01.15(Tue)

金は、しょっぱなから動いていますが、完全裁量では振り回されるのがオチなので、
ゴムだけでいってみます。


前場

買いサイン点灯 板が静かなので、成りではなく指値で302.2買 時間が早くて、25MAが追いついてこないのがチョット不安。

ちょうど、金が寄り付き急落からのリバウンド 為替もちょっとした反転。
いつもなら買っていたんだけど、週初めで余裕がなかった。

ゴムの買いはスルスルと順行 しかし、まだ25MAがついてこないので、高値更新できずで手仕舞いルールの方をまずは適用する。

はずが・・・急伸続くので、一押しで逃げちまいました・・・305.1仕切 1枚あたり+14206円

システム上は、一旦304円台まで押しましたが、まだ買い継続です。
ここから前回高値更新できずか、実線25MA貫通で手仕舞いです。

09:42 システム上で、微妙だが更新できずルール適用 305.6手仕舞い ロット大きく建てている時は、半分残してもいいかも。

前場これにて終わり。


後場

ノーサイン。
少しギャンブル気味に裁量エントリ。
304.3回が見事に玉砕。途中ナンピンしたので、更に損失を広げた。
1枚+14000円が+6800円まで後退・・・裁量あかんw

その後、まだ日ベースでは黒字なので、失うものはなにも無いと、為替を頼りに買い。
3桁の売り板出た瞬間に成り行き損切り。。。

まだかろうじて黒字。

為替の動きと完全に逆行ってるし。


17時ちょい前

デスクに戻ってみると、サインは出ていないがチャートはそこそこいい形、為替もメタルもまだ下だろう。売りから入る。301.7売

しばらく眺めていて気がついた。チャートが更新されていない。。。2時間も前の物をじっと眺めていた(爆)

結局、成りで損切り。ついに本日の利益が消えた!(笑)かろうじて100円単位で黒字だけど。

切った後に、しっかりドカドカ下げてきている。




ここまで負け続けるってのも珍しい。

システムトレード1勝、裁量全敗。

先週の、頭にドカンと負けて、後半でじりじり逆転して黒字収支の逆。
どういう理由だろう。よく考えよう。



売りサイン出っぱなしだが、怖くて入れない。
システムトレード?それなに?完全に冷静さを失っている。


17時過ぎ 大きな売り板が少しづつ食われている。
為替、メタルともリバウンド入り。少し下で買いを入れて待つが、少し遅かった模様。
食われず発進。


--------------------------------------
まず、一度大きく勝つと、気が緩むのは間違いない。
そして、例えば買いで大きく取ると、どうしても買い癖がついてしまう。(それを避けんが為のシステムトレードなのに)
それに加えて、以前の悪いクセ(場を見ていると、必ずどちらかにいつも建ててしまう)がでている。
順張りトレードは、市場参加者が恐怖と強欲に囚われて一気に動き出すのに便乗する仕掛けだから、一日そう何度もチャンスが来るものではない。

その合間に、小銭を稼ごうとどうでもいい所でなんとなく入ってしまうクセ。
--------------------------------------


とりあえず、裁量で少し取り返して終わり。

明日から気をつけることは、「どこでもエントリ!」を止めること。(決して、北辰のポイントキャンペーンのせいでは無い・・・と思う。でもプレステ3欲しいな。)


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑