10/4

2006.10.04(Wed)

SL確定につきお休み

デイトレ専門で行くと決めたので、昨日、戻りを新規に売り建てる
考えは浮かびませんでした。
リスクを最小限に限定するために、完全にデイトレのみです。

先々月に建てた因果玉を抱え込んでいる現状に限っては、もう少し柔軟に
相場について行ってもいい気もしますが・・・

その因果ちゃん、先日-9.9まで戻りましたが、またまた20万円を超えそうな勢いですね。
けれども、こいつのおかげで色々と伸びた部分もあります。

持越しリスクの理解、ロスカットの徹底、リスク低減の徹底(今だ最大のリスクを抱えてはいますが・・・)、そして、一番は値洗いに左右されないマインド。

いままでは、+に振れても-に振れてもけっこう心拍数上がっていましたが、
それがだいぶ減ってきた気がします。今までよりも利も伸ばせるようになりました。

最近の問題点は、OCOロスカット設定を取り消す傾向が多い事。
早めに切るためだったり、瞬間的に逆行した時の対応、トレイルストップが無いタイガーのシステムのため、
と、色々な理由があって、今のところは手動で100%カットできてはいます。
しかし、予想外の速度で値洗い悪化した時に手動で切れるかどうかが心配。
おそらく、切らずに耐えてしまいそうです。

逆張りのエントリポイントを少し遅らせる(特に動かない時間帯)
様子見ポイントでは決して入らない。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑