今日のメダカ水槽 水温12℃

2014.12.12(Fri)

最近だいぶ冷え込んでまいりました。室内の無加温水槽も、時に10℃を下回ります。
今日のメダカ水槽は、12℃ だいぶ冷たい・・・

s-PC100041.jpg

縄張り主張中のハゼのなかま。小さくて同定無理。体色が黄土色一色


s-PC100042.jpg

ヌカエビ♀。やや大ぶり、♂に比べて色が付くことが多いです。


s-PC100043.jpg

ホトケドジョウの腹。赤いですねー。


s-PC100045.jpg

水温、12℃


s-PC100047.jpg

クロモにでろーーんとぶら下がり休憩中。
ハゼの子供 小さくてナンダかはよくワカラナイ。
体型がスマートなのでヨシノボリではない、と思っていたけれど、顔のアップ見るとヨシノボリなのか・・・


s-PC100048.jpg

ホトケドジョウ、たたずんでいる所。
胸鰭と尾びれの3点接地で体を支えています。


s-PC100050.jpg

マツモで休憩中のヌカエビ♂
ヒゲ、超長っっ!


しまった。肝心要のメダカの写真がない(;´Д`)


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑