はさみなしアメリカザリガニ 君は餌だった

2014.12.20(Sat)

60日淡水槽の餌ザリの生き残り。現在2匹います。
先日のブログにチラッと写っているのは小さいほう。
本日は、もう一匹の大きいほうにスポットライトをば当ててみまして。


おおきいほう、、ちょっと前に脱皮しました。
この大きさになると、最も危険である脱皮時にも、誰も襲わない。
だれか襲って食べてくれよ・・・


そうだ。
同居人のホトケドジョウの尻尾を丸坊主にしてしまうやんちゃなハサミさんには、この際・・・

ごめんよっ!とピンセットではさみをつまむ。

スポン、と自切する腕。


ザリガニファンの方、ゴメンナサイ。

s-PC190041.jpg

ころんとしたザリガニの出来上がり。バランスわるっ。
でも、食欲旺盛でとても元気に過ごしております。





COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑