君はタナゴか?

2014.11.02(Sun)

s-PA300035.jpg

いえいえ。ネオンドワーフレインボーです。

こちらは♀のツーショット。


s-PA300039.jpg

こちらは♂。


朝日の中で輝くこいつらって、複雑な色が出てものすごくきれいなんだけど、
写真ではその美しさがぜんぜん伝わらないのが残念すぎる。

地色と、光が直接当たって出るレインボーカラーと、その上の層でキラキラ反射するレインボーカラーが合成されて、すんごいキレイ。

でも、じっとしていないから、ちーともうまく撮影できないっす。


個人的には、この形がちょっとニガテ。
でも、朝日に輝くこいつらはサイコー!

しかも、年がら年中繁殖期カラーで頑丈でケンカしなくて何でも食べて長生きっていう、すばらしいお魚さんです。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑