今日の ちょいガサ 立派なヌカエビさん

2014.11.25(Tue)

上流域で流れがある水深1mほどの岸近く、やや淀んでして、コカナダモが繁盛し、
枯れ葉が堆積している場所でガサ。
時間が無かったので3~4回網を入れて終わり。

水温は計っていませんが、体感かなーり冷たかったです。10℃ちょいぐらい?


ヌカエビたちは、夏~秋に比べて細かい稚エビが消え、フルサイズの成体ばかりになります。
水温が低いので、網の中でも活性が低く、どよーんとしています。


s-PB200023.jpg

s-PB200024.jpg

s-PB200025.jpg

s-PB200028.jpg


水温もかなり下がるため水が澄んできれいになり、川っぷちで網持って遊んでいると、
清流に来ていると勘違いして、すがすがしい気分になったりもします。

そんな、すがすがしい川の写真は撮るのを忘れました。

s-PB200029.jpg

夏ごろよりも体の透明度がかなり高い感じです。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑