海で遊んできました もうお姉さんなんだから、パンツ一丁は・・・

2014.10.25(Sat)

このあいだの日曜日、娘とその友達4人を連れ、近くの海へ。

10月にしては暖かい日で、風もなく、海で遊ぶにはとてもいい日でした。
もう5年生なので、おとなしく遊ぶのかと思いきや!

最終的に、パンツまるだしであそんでいました(爆)
みんな、ズボンやスカートがぬれるのを嫌がって、パン1にタオルor上着巻き状態。
体はでっかくなっても、まだ心は幼児なのか・・・


近くに小さい川が流れ込んでいて、以前ここでボラの幼魚を採ったことがありました。
ちなみに、今でも水槽で元気です。いつもやたら忙しく動き回っていて、ちょっと
餌を切らすと、すぐおなかがペッタンコになる、燃費の悪いお魚さんです。

今日のボラさん。
s-PA240009.jpg

動きが早すぎて、置きピンで流し撮り・・・ピンボケ。じっとしてろやぁぁぁ!!
ホント忙しいやつです。



で、パンツ軍団、網を構えて川にもなだれ込み。

s-GRL_0318.jpg

まー、こいつらに捕まるようなとろい魚はいませんでしたが、スジエビと、ウリタエビジャコ(たぶん)がとれました。

s-PA200008.jpg

s-PA200009.jpg

s-PA200010.jpg

ぴょこんと飛び出した目がカワイイ。

持ち帰って淡水と汽水に投入してみましたが、淡水は1日で☆。
汽水では、まだ1週間ですが、砂に潜って目と尻尾だけ出して、たまにグルグル泳いで元気です。


子供から網を奪って(笑)唯一採れたチビ魚。
人影に素早く反応するので、もう、遠くからナゲヤリに網を放ったら入りました(笑)

s-PA200006.jpg

シマイサキの稚魚でしょうか?落ち着いてくると、体色はもっと黒くなります。体長は1cmないくらい。
こちらは、現在淡水下で、元気にブラインを食べまくっています。

詳しい方、何の稚魚だか教えてクダサーイ。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑