ピグミーグラミー隔離しました ついでに卵も隔離

2014.09.05(Fri)

あばれはっちゃく(古!)のオスラムを混泳水槽に放り込み、ピグミーを3匹棚田に隔離。

背中がこんもりしているのがオスだと思うんだけど、さっぱりわかんないので、その辺にいたヤツをみな隔離w

追加で産卵もしていたので、卵たちも隔離隔離。


一部孵化していたので、撮影してみました。

s-P9050001.jpg

目が、ない。

もうちょっと育ってから生まれてこいよなぁ・・・


半分はタヌキモ鉢に突っ込み。
残り半分は、棚田下段のプラケの幹之メダカ稚魚を120水槽に合流させ、そこに突っ込み。

タヌキモ鉢はちょっと環境が悪化している感じだし、棚田下段はヌカエビの稚エビが
大量に居るので、底に落ちた卵とかは食べられちゃうから、全滅か・・・

ただ、ヌカエビはヤマトと違って動いているものを追いかけてまでは襲わないので、
ある程度仔魚が育てば何とかなるほうに期待。




COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑