オリンパスのTG-2で水中撮影してみた・・・が

2014.09.26(Fri)

そもそも、デジカメの買い替えのとき、水中で動画とかぐりぐりのマクロ写真とか撮りたくて耐水デジカメのTG-2を買ったのだが、
もったいなくていまだに水中に沈めていない。

歴代モデルを愛用しているカシオのGショック携帯シリーズは、けっこう水洗いとか水没とかかましてる、んで、やっぱり長い目で見ると水中での多用はキカイ的によろしくなかった。

きちんと純水洗浄して開くところは全部あけて乾燥して、パッキン部なんかはシリコングリすればいいんだろうけど、めんどくさくてやらないでいると、色々と不具合出てきます。


しかし!本日、ついに水没させてやりました!!


だが、魚は早くて全然ピントあわねーし逃げまくるし、なんか思ってたのと違う・・・


試し撮り
s-P9250037.jpg
なんだこりゃ。。。。

いつも横から見ているグラスキャットがこんなに細かったのはオドロキ。


試し撮りの風景
s-CA3I0308.jpg
尻尾がまだ癒えきらぬラムママさん、好奇心旺盛です。


今度は底に沈めて動画撮ってやる。

とここまで書いて思い出した。ソニーのAS30VR持ってるんだった。。。アレで撮ったほうがいいじゃん。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑