区の生物調査(の名のもとのバーべキュー大会)

2014.09.28(Sun)

今日は地区の子供たちとともに、生物調査というバーべキュー大会でした。

区内の用水路でガサガサ大会。ウグイ、タモロコ、オイカワ、ニゴイ、フナ、モクズガニ、アメザリ、ハゼの仲間(ヨシノボリではない)、淡水シジミ多数、こんなところが成果

うちの娘だけウェーダー着用ww
s-CA3I0303.jpg


その後獲物はBBQ会場でタライにあけられ、参加した子供たちにもみくちゃにされて9割がたは没・・・しかしそれでもフナだけは多数生存。凄いわ。
オイカワは速攻ひっくり返ってました。
ハゼは移動中に没。

タライとは別に30cm水槽を持ち込み一種づつ観賞用に選別して、簡単にレイアウトしてBBQ会場に展示。
こちらはほぼ生還したので、持ち帰って会社の混泳水槽にとりあえず全ぶち込みしました。
s-P9280021.jpg

これから用水路は止水されて完全に干上がるので、戻してもいずれ全滅だしね・・・


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑