若ジャーマンラムの初産卵でした

2014.07.17(Thu)

せっせせっせと穴掘りしているので、これは産卵来るかぁ!と期待していたら、

s-P6160368.jpg

翌日産んでいました。


s-P6160366.jpg


ちゃんとペアで卵の世話をして、近づくヤマトヌマエビやコリドラスを
ガンガン追い払っています。

ただ、やや過密気味の混泳水槽なので、おそらく2日もすると
育卵放棄すると思われ・・・

隔離してあげたくても、水槽を増設する場所がないという。
いや、無くはないんだけれど、周囲の目がコワイ。
また増やしたの!!!という、声がコワイ・・・。

さりげなく増やさないとな。



後日、やはり育卵放棄しました。
ぎりぎりまで引っ張って卵を回収しようと思ったのですが、エビどものほうが素早かったです。

そろそろ稚魚水槽の空きが出るので、ラムペアには申し訳ないですが次回は速攻回収します。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑