今日の ちびボラたち

2014.07.22(Tue)

以前、河口汽水域でボラの子供を採取してきました。

その顛末。

日淡、海水魚に詳しい方!!ガサってきたお魚さん なんだか分かる人教えて!

今日のガサガサ獲物 サッパ(仮)さんのようす 引き続き情報求ム

ガサってきた幼魚、なんだか分かりました!


現在、餌食いが上手だった3匹が残っています。
採ってきた時はひょろひょろにやせていましたが、今ではプリッとしっかりしたお姿に。


目が良くて、人影を察知するとすぐにガラス際に群がってきます。
で、食べるのがまた上手で、まるで金魚のようにその場に留まってパクパク食べるのですが、そのパクパクの回転が早い。

金魚比で1.5倍から2.0倍はあろうかという速さ。
もはや、パクパクではなく、パパパパです。

たまに、鰓手前で漉した餌を食べきれずに苦しくなって「ぶふぉおっ!」と
全逆流させている、お茶目なヤツもいます。

ボラは、目のよさと頭のよさ?で、ワイルド固体とは思えぬ人慣れっぷりを発揮しています。

泳ぎが忙しすぎる点はマイナスポイントですが、まるで海水魚のようなシンプルなフォルムと体色は、なかなかいい感じです。

s-P7180010.jpg
泳ぎが速くて、これしか撮れませんでした・・・
色が飛んでいますが、目視ではもっとメタリックな感じです。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑