新しくお迎えしました チビミシニ 小さくてかわいすぎだぁ!

2014.07.24(Thu)

ミシシッピニオイガメの幼体を新しくお迎えしました。

甲長は25mm程度でしょうか。
秤は大雑把なものしかないので、計りませんでした。
s-P1030989.jpg

s-P1030991.jpg

先輩カメコと比べてみました。

s-P1030990.jpg


先輩カメコは甲長65mm前後でしょうか。
体重はまた今度。


新入り、とにかく小さい!

餌の食べ方も、まだ赤ちゃんです。
カメコはレプトミン(小)をふたついっぺんにバリバリ食べますが、新入りは3つに分割した
レプトミンでも上手に食べられません。
噛む力がかなり弱く、のそのそ食べています。
で、ヤマトヌマエビに横取りされちゃったりしてます。


どうか元気に育ってくれますように・・・・
ついでに、性格のいいオスだったらいいなぁ。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑