今日のマルタニシ

2014.07.26(Sat)

近所の水田から拾ってきたマルタニシ
おなじ場所なのに、さっぱり居ない水田と、ごろごろ居る水田があります。
どうしてだろう。

s-P7160005.jpg

触覚が左右ともピーンと伸びているので、メスですかね。


最大サイズ級にデカイのばかりがゴロゴロしている休耕田があります。
かすぎて水槽に入れるとタニシ水槽になっちゃいそうなのでお持ち帰りはしていません。

ほしい方いましたら、拾って送りますよw


小型のタニシは、泥を吐かせたら60水槽に投入して、たまにカメコのおやつになっています。

人間が食べてもおいしいそうですが、まだ食べたことはありません。
なんでも、シジミよりおいしいとか?
休耕田のでかいヤツなら、捌いても食べるところありそう・・・


近所では、悪名高きジャンボタニシを見たことがないんですが、なんでだろう。
一度、あのピンク卵を見てみたいです。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑