隠れて出てこないシリーズ ダリオダリオ(スカーレットジェム)

2014.07.27(Sun)

120水槽の中で、隠れてほとんど表に出てこない住人たち。

今日は、ダリオダリオ。
というか、スカーレット・ジェム。こっちのほうがしっくりくるです。


こいつは、隠れて出てこない、わけでは、ない。
いつも水草のジャングルに分け入って餌探しをしているうえ、小さくて見えないだけ。

エサは、冷凍アカムシイベントのときに、おこぼれがいくぐらい。
ほかは何もあげていない。

おそらく、ゴビーさんと同様、エビママが放ったゾエアや、水槽内で産卵された卵や稚魚、
線虫などの微生物などを見つけて食べていると思われます。
たまに見かけても、いつもおなかペタンコじゃないので。


小さいのにとってもキレイで、動きもまったりしていて、小型水槽にぴったり。
ぜひ小型水草水槽に!


なのにうちでは120水槽。どこにいるかわからない・・・

写真撮ろうと探したときに限って、どこにもいない。
s-P7240004.jpg

こげな所におるんかい!

s-P7240005.jpg

パールグラスのジャンクセルの中に出来たトンネル。魚道?
なんだか、居心地よさそう。潜って覗いてみたい。




で、こいつら。

オスばっかり。

もう、野郎どもの巣窟

いや・・・見た目はいいから、野郎は失礼か。
イケメン集団にしよう。


で、なんとか可憐なメスがほしいわけです。


以前かねだいに行ったときに、店員さんと
「そっ、その、模様の無い地味なやつ取ってください!」

「これですか?」

「そうそう!これこれ!!・・・いやマテ、これなんだかシマありません?やっぱこっちの」

「あー、でもこれも模様ありませんか?・・」

「んー・・・」

「あー、さっきのどこか行っちゃいましたね」


って頑張ってお嬢さんだけ連れてきたつもりが、結局みんな赤いシマシマでました。

がっくし。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑