ヤマトヌマエビのこども その7 淡水化開始5日目

2014.06.05(Thu)

今日は約140ccの入れ替え。粉々に砕いた余り餌も、耳かき一杯程度を毎日投入。

今日から、ペットボトルの内側に、色々な藻類(茶色いので、たぶん珪藻のたぐい)
が目立って繁殖し始めた。

稚エビも、消化管になにやら入っている色具合なので、餌のほうは大丈夫そう。


日陰チームは、稚エビがチラホラいるのだが、ゾエアの大きさが不ぞろいで、
まだけっこう小さなゾエアもいる。
淡水化はまだ見送りに。
日向チームと同じタイミングで餌投入していたら水がにごってきたので、
めちゃめちゃシェイクした汽水で1/3程度交換。

シェイクした理由?なんか、酸素がいっぱい入りそうだからw


日向チームのアルテミアは、まだ全員生存。
のそのそ泳ぎは相変わらず。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑