10/20

2006.10.20(Fri)

前場

前場は買いのみでエントリ。

大幅GU+現物上げトレンドで寄り付き前に下げ+寄り付いてから東工下げ。
このパターンは、寄り後に一旦下げてからボカンと戻すパターン。スイング組の利確売り下げですかね?
寄りから切りのいい所まで下げると予想して2300待ち。2301一桁まで食われてから、一気に2305まで反転。

朝の大チャンス逃し。

トレンドライン下割れまで買い待ち。


2301で指し待ち。いつまでたっても2302のでかい板に阻まれて食われないので、
2302に指値変更。少し席を外した一瞬に2300まで届いてる・・・なんなんだよ・・・

とりあえずそこそこの所で入れたので、本日のテーマである「長持ちしない」を
破って、ホールド続ける。


後場
為替落ち、現物落ちと来た所でビビリ手放し。チャートで、2306→2303とストンと来たところ。+2円幅。持った割にしょぼすぎ。

少し下で再エントリポイント待ち。為替V時回復してるし。そのまま落ちてろよなぁ。


2304で待っていたが、勢いがイマイチなのと残り時間も無いので取り消し見送り。
一応、入っていたらとりあえず+2は拾えていた。しばらくは石橋叩いてみます。

価格通知メール、というのを初めて(笑)使用してみた。出先にいるときは便利ですね。
おかげで、2304取り消しできました。



本日 +2円幅

相変わらず低空飛行だが、昨日から今日にかけて、割りと落ち着いてトレードできたかなと思う。
自分の一番悪いところは、「今ここで入らないと利益機会を逃す」事にとらわれすぎていた。
そうそう思い通りに相場が動くはずもない。ましてや、代表的大衆思考の自分にとって。

取れるときに取って、さっさと逃げる。目指せ、身軽な提灯持ち。



週明けは上げそうですね。
引けにかけて現物ストンと落ちて、15時30分過ぎた瞬間にスルスル戻すってどう?


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑