ヤマトヌマエビこども淡水化 10日目 今日は写真つき

2014.06.10(Tue)

今日から、どんどん換水量が加速します。240cc交換で18%汽水に。
ちまちま計量が面倒になってきて、抜いた水量をカップにマークして、
本水槽からざぶんと掬ってざばっと入れて終わり。

このところ、ずっと汽水が薄茶色く色づいたままです。
おそらく、薄まった汽水にちょうど好適な珪藻かなんかが爆殖している模様。
ボトル壁面にも、色々なものがこぴっと付着するようになりました。

そして、ついにゾエアは居なくなりました。すべて稚エビのみ。
pinboke.jpg
大きさにけっこう差があります。


yamaal.jpg
1匹残ったアルテミアはまだまだ元気。淡水でも生活できんじゃね?って感じです。


chiya1.jpg
換水時に入った枯葉にかじりつくチビエビ。緑色のものが消化管に見えるので、
藻食で生きているみたいですね。



産院ママエビは、やや活性が落ちている感じ。

日陰チーム、稚エビが増えてきてはいるが、まだまだ。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑