ヤマトヌマエビこども淡水化 12日目 なめてみたらまだしょっぱかった

2014.06.12(Thu)

本日は約400cc交換 13%汽水に

このところ、毎回すごい量を換えてるので、一気に淡水ぶち込みでも良いんじゃないかと思って、まだどのぐらい塩水なのか
試してみたくて、ボトルをぐいっと煽って、でもやっぱりなんかアレなので、ちょっとだけ含んでみた。

おう!まだほんのり塩味じゃ。


こんなボトルを味わってみました。おいしそうでしょ・・・?
s-CA3I0267.jpg



稚エビさん、ぐるぐる忙しいので数えきれませんが、まだ20~30は
軽くいそうです。3匹は換水時に吸い込んで稚魚水槽に突っ込んだけど、その後
確認できてないです。

稚エビの成長に伴い、底に沈んでいたゴミが減ってきた感じ。
今日もカメの沈降餌を一粒投入。早速数匹が群がる。
硬い餌なので、一気になくならないからいい感じ。

ついでに、余ったベビーブラインも少しだけ投入。ほぼ淡水だから、生き延びることもないだろうと。
(塩水のときにこれやると、アルテミア王国になってしまうと思う)



アルテミアさん、本日確認できず。ついに全滅です。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑