今日のガサガサ獲物 サッパ(仮)さんのようす 引き続き情報求ム

2014.06.27(Fri)

とりあえず、このあいだガサってきたのは「サッパ」幼魚(仮)ということで。
背鰭と尻鰭の形が、サッパとはぜんぜん違うけどw

全員落ちることも無く、日淡用の特別配合餌(余った金魚餌・不人気テトラミン・拾った試供品・余っためだか餌のスペシャルMIXを砕いたもの)も
食べるようにはなったけれど、大きい餌は食べない傾向。

稚魚用のブラインを投入してみると上手に食べる。
(下手な魚は、その場に留まらずにバンバン通り過ぎながら食べたりするが、こいつは移動しながらもきちんと餌のところで留まって、的確に食べる印象)


人工餌は水中に散って効率が悪いので、いつものブライン給餌ピペットを使ってみた。
すぐにピペット近辺から餌が出てくる事を学習したようで、常にピペット出口近辺で
ブラインの「出待ち」をするようになったのは驚き。

s-P6270007.jpg

背中に鰭が3つあるように見えるのは、胸鰭の角度のせい。

小さな背びれと、その後ろの、尻ひれと対象っぽい形の背びれが目立った特長。
ウロコはとても細かく、メタリックな感じ。膨らんで大きな鰓ぶたも目立つ。





COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑