マトリョーシカ水槽 ち、ちょっと君たち早すぎないか・・・?

2014.06.28(Sat)

稚魚用水槽には、現在、

・ウォウォラエ
・アプロケイリクティス マクロフタルマス
・ヤマトヌマエビ
・ヌカエビ
・ハナビ
・アクセルロディ

の稚魚と幼魚と幼体が雑居しています。(雑居させすぎ!)


この中ではウォウォラエが一番成長頭で餌取りも早いため、ちょっと前に大きめの固体を
3~4匹ピックアップして本水槽に放してみました。

しかし、数日後、全員消滅。ゴメンよ・・・
合流はもう少し大きくなってからだなぁ、と思っていました。



でも、今朝。

あれ?あれあれ?
おなかの後ろに、何やらモジャモジャが・・・

s-P6280002.jpg



拡大。

ss-P6280002.jpg

立派な卵なんですけど!


ええー!?ちょっと、いつの間にそういうことになってた?

おとうさんは誰!?黒い婚姻色出してるヤツどこにもいないよ!?



   まだまだ子供だと思っていたのに・・・



しかし、まぁ、、できてしまったものは仕方が無い!

ので、とりええず産卵床としてモスを投入しておきました。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑