生き延びた生餌(アルテミア) ブラインシュリンプ水槽?

2014.05.23(Fri)

もう何ヶ月になるか、、、、半年は経っていません。
2Lペットボトルに、適当に作った海水入れて、初期飼料気取りでメダカ水槽から
ゴシゴシ落とした緑藻と珪藻を、はじめのうち2~3回ポタポタ垂らしただけ。
水換え一度もしていません。

現状。けっこう藻類で汚れていて見た目が悪いので、一応下げます。
見たい方は下へ下へ↓















































P1030828.JPG

30cm水槽とスピーカーの間に挟まれた、不遇な場所においてあります。
日当たりも良いとはといえません。


s-P1030829.jpg

s-P1030830.jpg

壁面に繫盛してきた緑藻をかじって生存している模様。
あまりふわふわ泳ぎ回ったりせずに、壁沿いをカリカリしながらゆっくり進んでいます。


簡単に増えますが、コツとしては、
・過密にしない
・ちゃんとした人工海水を使う
・エサはあげすぎない(育ってきたら、放置でOK)


ひさびさに引っ張り出してみたんですが、思った以上に、いました。
ざっと20匹以上?
類代しているのかな・・・?


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑