ヤマトヌマエビのこども その2

2014.05.29(Thu)

日陰組にも、ちらほらと稚エビ化したチビたちが出てきた。
まだ淡水化準備は早いかなぁ・・・・

エサを頻繁に(以前比)やるようになってから、ボトルの壁面に
珪藻が多く発生するようになった。 今頃w

写真をUPしたいんだけれど、うまく写せるデジカメが、無い。
今使っているのは、けっこう昔のTZ-5。6年前のだ。ズームコンデジ。

新しいカメラはあるんだけれど、どこにしまったのか、出てこない。
オリンパスのタフデジカメ、TG-2。
1cmまで寄れるマクロ機能、しかも防水。水中撮影もOK。

水中写真バンバンUPしようと思ったのにさ。
どこいったんだろ。



で、TZ-5のマクロで、別のものでAFのピントを半押し固定してから
なんとか撮ったチビさんの一枚を掲載。
これは、日向組のチビさんです。すっかりエビらしくなっちまって。

ちゃんとエサ食べてるのかなぁ・・・・透明だなぁ・・・

s-P1030836.jpg


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑